ありがとうのイチゴタルト

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

先日お世話になっている方へ「イチゴタルト」を作りました^^
3月に何度かイチゴタルトlessonを行いますが、同じレシピです。
(lessonではタルト生地がココアバージョンになります!)

b0136708_19265998.jpg

今回タルト生地はプレーン。
なかなかの満足のいく仕上がりになりました^^
サクサク食感のパート・シュクレ(タルト生地)に
ふんわりだけどしっかり食感のクレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)
そして生クリームとカスタードクリームを合わせた
クレーム・ディプロマットをのせます^^

シンプルな組み合わせですが、タルトの食感や香ばしい風味。
そこにイチゴの甘酸っぱさと、クリームの甘味と香り。
一口食べると「美味しいーーー!」と感じていただけるタルトになっているといいな^^と思います。

b0136708_19265353.jpg

洋菓子の中でも特にタルトは私の中でも上位に入る好きなお菓子です。
フレッシュフルーツをたっぷりのせたタルトは
デコレーションケーキとはまた違った味わいがあります♪♪
旬のフルーツが沢山のジューシーなタルトは大好き!

でもそれに反して、しっかりじっくり焼き込んだ
焼きっぱなしのタルトは大・大・大好きなのです^^笑

タルトはアレンジ次第でいろいろな表情を見せてくれるお菓子なので
作るのも食べるのもとても楽しいです♪












いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード



[PR]
←menuへ