ホシノ丹沢酵母パン・オ・ショコラ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援よろしくお願い致します☆

2.3月限定のホシノ天然酵母コースの「パン・オ・ショコラ」
今回は丹沢酵母を使用して生地を作ります☆

過去に折り込みパンやパイ生地lessonを受講いただいた事がある方には
もうお馴染みの作業なので、慣れた手つきでサクサク作業してくださっています^^
初めての方やお久しぶりの折り込み作業をされる方でも
だんだん慣れていきますので、ご安心くださいね☆

b0136708_17093522.jpg
デモンストレーションで作った「パン・オ・ショコラ・オランジュ」
生地にオレンジピールを混ぜ込んだ、ふんわりオレンジが香る美味しいパン・オ・ショコラです。
lessonにご参加いただいた方には、焼き立てを食べていただいております♥

中のチョコレートがとろ~りとして美味しいです♥
ついつい2.3個ペロリ♪なのですが、我慢!我慢!

またプレーンとは違った美味しさのこちらのパン。
ただ一つマイナス点が。。。
オレンジピールを使っているので、ピールの厚みの分層が薄くなりにくいのです^^;
生地・バター・生地・バターと幾重にも重なってそうになるのですが
ピールが邪魔をしてしまう為、プレーンに比べると少し層がざっくりします。

b0136708_17094207.jpg
また違うものでアレンジしてみたいなぁと思っているところです^^
我が家ではこちらのパンは旦那さんに大好評!
朝ご飯に、お味噌汁やご飯・納豆を準備していても
パン・オ・ショコラを見つけると、「ご飯やめてそれ食べる!」ときかないのです^^;笑
早朝からパン・オ・ショコラを2つペロリ♪♪
胃がもたれそうですが、全然大丈夫なようで^^;まだ若いのかな!?
「美味しい―!」と言って食べてくれるのはとっても嬉しいのですが
ちょっと複雑です^^;

今後lessonにご参加いただく方も、焼き立てを召し上がってくださいね♪♪









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ