ありがとうValentine

みなさま、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

昨日に続きValentineのお話です^^

毎年旦那さんのご実家やご家族へValentineギフトを作ります。
今回はお義母さんからご依頼されたギフトもあったため
内容が同じになってしまいましたが^^;
日頃の「ありがとう」の気持ちを込めて♪
Valentineらしく、ショコラも作りました☆

b0136708_18121542.jpg


こちらは最後まで作るのを悩んでいたのですが
お義姉さんが「生チョコが好き」とおしゃっていたので
せっかくなら喜んでいただけるものを・・・と作りました^^

・グランマニエショコラ
・アロマショコラ
・アロマ生チョコ

の3種類。
本当は色々考えていたチョコレートがあったのですが、力尽きて
結局これだけ(T_T)

オーガニックのチョコレートを使いました。
作る前にチョコレートの食べ比べをして、ガナッシュとコーティング用の
チョコレートの組み合わせを考えたり・・・それだけでお腹一杯(-_-;)笑

アロマショコラはふんわりお花の香りがするので
癒されるショコラになりました。

b0136708_17180585.jpg
そしてこちらが焼き菓子gift。
左上から
・ロシェ ココ(以前のlessonのものとはまた別モノ)
・バニーユ
・抹茶のケイク(自家製栗の渋皮煮と黒豆煮入り)
・リーフパイ
・アマンドショコラ
・ショコラケイク

Valentineの翌日にお渡ししたので「ザ・Valentine!」と言う感じで
チョコばかりにならないよう、作ってみました♪

早々に「とっても美味しそうだよ~」とご連絡いただけて嬉しかったです♪
そして今日は「美味しかったよ!」とご感想をいただきました^^

少し余分に作ったので、lessonのおやつでもお出ししたいなぁと思っています☆☆


本日はホシノ丹沢酵母「パン・オ・ショコラ」lessonでした^^
ゆったりのんびり沢山おしゃべりしながら楽しい時間でした。
ご参加いただいた方々、ありがとうございました♥
美味しいチョコもありがとうございます^^







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード



[PR]
←menuへ