イチゴのデコレーションケーキ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

もうすぐバレンタイン♪
皆様は何か作られたり、買われたりするのかな??
私は自分用はしっかりゲットしたので、あとはどうしようかなぁと検討中。
最近、毎日チョコや生クリーム・バター三昧で少々胃がお疲れ気味。
TVでスイーツ特集をされていて「見たい!」と思っても
胃からもやもや~っと嫌な感じ(T_T)
ちょっと困りました。。。

そんな時にケーキのご紹介^^;笑

b0136708_19094293.jpg
先日、lessonでクリームやカスタードが余ったので
ジェノワーズを焼いてイチゴのケーキを作りました^^

ジェノワーズも今までのレシピとは少し変えて
カスタードも中にサンドして♪
しっとりふんわりコクのある美味しいケーキに仕上がりました☆
お家用なのでカットしやすいよう、デコレーションはシンプルに^^


b0136708_19095200.jpg
特に旦那さんには好評で、もっと食べたいもっと食べたい!と・・・
最後には足りない!ケーキが小さすぎるよぉ~(-_-;)と。。。笑
3人で5号サイズ。 十分だと思うんだけどなぁ・・・。
でもとっても嬉しい!
また作りたくなっちゃいますね♥

b0136708_19094736.jpg
来週会社の健康診断を控えている旦那さん。
あまりお菓子を食べさせないようにしなければっ!!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ