かわいい♥ナポレオンパイ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます★

昨日は夜な夜なカメラの設定を変えたり
撮る練習をしてみたりで(今更^^;)ちょっと寝不足。。。
何だかまだカメラの調子が悪い気がするのだけど、気にしないようにしよう(T_T)

本日は2名様での2月menu lessonでした!

b0136708_17393937.jpg
「チーズチャバタ」
オリーブ抜きで作りました^^
苦手な方は事前にお知らせくださいね♪♪

ベタベタな生地の扱いは少々大変ですが
お二人ともとってもお上手に仕上げてくださいました!
ポーリッシュ法についてのお話もさせていただいたので、是非お家でもチャレンジしていただけたと思います^^

b0136708_17393057.jpg
そして2月のお菓子menu「ナポレオンパイ」
かわいくできました~~~~♥♥♥
サクサクのパイ生地もいい感じ^^

b0136708_17392499.jpg
お持ち帰り用のパイ生地は各自で作っていただきます。
ちょっぴり難しいパイ生地ですが、繰り返しの作業なのでだんだん慣れていきます^^
パイ生地=難しい・手間がかかる。というイメージがあるかと思いますが
確かに・・・その通り^^;
でも一回作れば、作業の流れも把握できますし慣れていきますので大丈夫!!
本日もパイ生地初めて!という生徒さんもいらっしゃいましたが
とってもお上手にパイ生地を作っていただけました♥

作りたてが美味しいナポレオンパイ。
お持ち帰り用の生地はいろんなアレンジで召し上がっていただけますので
lessonでお伝えいたしますね^^

今回お菓子lessonはお持ち帰りの箱はご用意しております。
保冷剤・保冷袋をお持ちくださいね!


b0136708_17392024.jpg
作業は思ったよりも早く終わりましたので、lesson後はおやつを食べていただきながら
ゆっくりおしゃべりタイム♪♪

ゆとりある楽しいlessonでした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♥♥

「ナポレオンパイ」、3月も特別にlessonを行います。
宜しくお願い致します!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村





ドリーミアアワード




[PR]
←menuへ