自家製レモンピール入りベーグル

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

先日旦那さんのご実家から沢山のお野菜と共に
柑橘系のフルーツをたっぷりいただきました^^
早速無農薬のレモンからせっせこ仕込んで
とりあえずレモンピールに♪

パンやお菓子のフィリング用と
そのまま食べるおやつ用と2種類仕込みました☆
時間もかかるし地味な作業ですが
楽しくて楽しくて♥
夜な夜な一人で黙々と作業をしました♪

そして早々にベーグルにレモンピールを使いました。
前日に生地を捏ねて冷蔵庫で低温発酵。
翌日焼いて、焼き立てを旦那さんのご実家やお義姉さんにおすそ分け^^

b0136708_16415690.jpg
レモンピールだけのものと、チョコチップ入りの2種類。
ねじねじ成型をしました♪

レモンのさわやかな酸味とチョコの甘さがなかなか合います♥
小さ目に作ったので食べやすい^^
でももう少しレモンピールを入れても良かったかな♪

私はレモンを使用したお菓子やパンがとっても好きなので
こうして毎年無農薬のレモンを沢山いただけるのが
本当に本当に嬉しい!!
国産レモンは買うと結構お高いですもんね。。。

段ボールにたっぷりといただけるので、
贅沢に使えます♥♥
それでも大事に大事に使います。
ピールで余ったごみの薄皮はようやく酵母になってくれました^^
こちらはパンに使います♪♪楽しみ!

そして一緒に頂いた伊予かんもピールにして
今はコンフィを仕込み中☆
只今作業を開始して3日目。
毎日美味しくなぁれ♪♪と念じながら 笑
少しずつ作業を進めています☆☆ こちらも楽しみ!!

本当に恵まれた環境でパンやお菓子作りを出来る事に感謝ですm(__)m







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


 ←フォロワーさん500人超えました!ありがとうございますm(__)m


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ