シマシマイチゴタルト 第二弾

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

先日旦那さんのご実家用に作ったイチゴタルト。
今度は別日にお義姉さんのお家用に作りました♪♪

シマシマタルトの作り方も変えて^^

b0136708_17333934.jpg
焼成前のパート・シュクレ。
プレーンとココアのパート・シュクレを交互に組み合わせて作ります。
なかなかきれいに出来たかな☆☆

中にはクレーム・ダマンドをタップリ詰めて焼成。

b0136708_17334469.jpg
出来上がったイチゴタルトがこちら♪♪
小粒のイチゴだったので、まわりには丸ごとのせました^^
中にはたっぷりのクレーム・ディプロマットを入り。
3人の甥っ子君がいるので、トップにはヘタ付のイチゴを3つ♪♪

そしてこのタルトの写真。旦那さんのカメラで撮影しました。
(以前私が使っていたキャノンのカメラです。)
私のニコンのカメラは只今修理で入院中(T_T)
久々にキャノンのカメラで撮ったら、すっかり設定の仕方を忘れ
「明るさ、どうやるの!?ピントどこで合わせるんだっけ!?」と
旦那さんに教えてもらいながら撮りました^^;

数年ぶりに使った以前の私のカメラ。
難しかったです。。。笑
早くニコンのカメラ君が戻ってきてくれないと困るなぁ・・・(-_-;)
って、全然カメラを使いこなせていないんですけどね。。。

話は戻りまして・・・^^;
毎年作るイチゴタルト。
いつもシンプルなものが多いので今年はシマシマタルトで
2種類のやり方で作ってみました☆☆

今度はタルトではなく、違うイチゴのお菓子を作ろうと思います♥



3月の土日にホシノ天然酵母「パン・オ・ショコラ」lessonを行います。
こちらは早めに募集を開始いたします。





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


 ←フォロワーさん500人超えました!ありがとうございますm(__)m


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ