ウインナーベーグル

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
皆様の応援、とっても励みになっておりますm(__)m

b0136708_16551123.jpg

いつかの「ベーグル」
確か・・・微量イーストで冷蔵発酵をして翌日焼いたはず^^;
過去にlessonでも行った「ウインナーベーグル」
生地の内側にお気に入りに粒マスタードをたっぷり塗って
焼成前にケチャップをトッピング♪

もちもち食感の美味しいウインナーベーグルになりました♪
今までケチャップをつける事はなかったのですが
やっぱりあると「お総菜パン」と言う感じが増しますね!
こちらの方が旦那さんも喜んで食べていたように思います^^

ドーナツ型のプレーンベーグルはクリチ&ジャムを塗って食べたり
サンドにしたり、ほぼ私が消費しました♪

最近、いろんな方法でベーグルを焼きます^^
イーストや天然酵母。その量を調整したり、発酵時間や温度を変えたり。

ノンオイルで砂糖も控えめ。
比較的短時間で出来るパンなので、お家でも「いざ!」と言うときに
(パンがないよー困ったよー!と言うとき^^;笑)
登場するのが大体ベーグル。

食べ方もいろいろでフィリングを入れたり、サンドにしたり。
より美味しく作りたいなぁと研究しております^^

菓子パンも大好きだけど、毎日食べるにはちょっと体の負担が心配。
(お菓子もたっぷり食べるので。。。(T_T))
なので、お家で主として作るパンはシンプルなものが多いです♪

また美味しいベーグルのレシピが出来たら
いつかlessonでも登場させられたらいいなぁと思っています!!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


 ←フォロワーさん500人超えました!ありがとうございますm(__)m


ドリーミアアワード



[PR]
←menuへ