大きなフォカッチャ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです!

b0136708_19233223.jpg

先日焼いた「フォカッチャ」
lessonで今までいろんな種類のフォカッチャをやってきましたが
こちらはまた全くの別レシピ^^

ドドーン♪と大きく焼いてみたら、枕みたいになりました^^; 笑
表面にはオリーブオイルとゲランドの塩をパラリ♪
焼き立てを夕食と一緒に頂きました☆

焼いたはいいけど、我が家では食べきれないので
旦那さんのご実家に先日のイチゴタルトと一緒におすそ分けしました♪

そして今日、旦那さんのお義母さんが沢山のお野菜と共に
無農薬のレモンやみかんにいよかんを持ってきてくださったので
早速レモンはピールにしました☆☆
まだまだあるので次は何に使おうかとっても楽しみ♥♥
そしてその出来たレモンピールは、早々にパンに使いました^^
ピールを作った際に出たごみ(薄皮)は酵母にしました。
これから暖かくなるようなので、うまく発酵してくれるといいな♪♪

毎年レモンの時期はとっても楽しみで
今年も大きなまぁるい立派なレモンをいただけました^^
本当にありがたいです♥♥

一時「レモン水」が流行りましたね!今もかな?
お湯にレモン汁を入れて毎朝飲むと、ダイエットにもお肌にもよく
デトックス効果が期待される・・・と言うもの。
・・・やりましたよ!笑
頂いたレモンの果汁を冷凍しておいて、それをお湯に溶かして毎朝飲む^^

でも私はお湯に対してレモン果汁が多かったようで
結局、胃痛でやめました。。。笑
冷凍した果汁なので量があいまいで適当に入れた結果がこれ^^;
今回もレモン果汁が余れば、やろうかな★笑


本日は過去menuの「ザッハトルテ」lessonでした。
もう何度も受講いただいた方や2回目の方で経験者の生徒さんでしたので
私もちょっぴりリラックス。
そしたら案の定デモで作ったザッハトルテが残念な結果に。。。
「こうならないように、気をつけましょう!」と言う見本になりました^^;
いいのやら、悪いのやら・・・(T_T)

でも生徒さんのザッハトルテはその甲斐あってか!?、とっても良い出来でした!!
ホッと一安心☆☆
デモで作ったものは、おやつで召し上がっていただけきましたが
出来たてほやほやだったので、また違った食感で美味しかったと思います♪
今週末は、ザッハトルテ未経験者の方々のlessonなので
私もしっかり気を引き締めて挑みたいと思います!!!
ご参加される皆様、よろしくお願い致します。
そして本日お越しくださった皆様、お疲れ様でした☆








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


 ←フォロワーさん500人超えました!ありがとうございますm(__)m


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ