ザッハトルテ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

今日は雪がちらちら降り始めました。
明日のlessonは大丈夫かなぁ・・・と心配しつつ
準備を進めています^^
強ーい寒波のようで心配ですが、、積もらいなことを願って!!

b0136708_17133791.jpg
来週は過去menuから「ザッハトルテ」lessonがあります^^
毎年Valentine前に、特別に行っているlessonです☆

ザッハマッセ(バターケーキ生地)の間にアプリコットジャムをサンドして
まわりにもジャムでコーティングを♪
そして仕上げにザッハグラズールをかけて完成!

実はとっても難しいザッハトルテ。
ザッハトルテはパリパリチョコがかかっているのではないんですよ~^^
ちゃーんと手をかけて、慎重に作ったザッハグラズールをコーティングします。
これがなかなか難しい(-_-;)
毎年受講いただく生徒さんも少なくありません。

お家で成功する自信がないから・・・^^; もう一度復習で。
という生徒さんもいらっしゃいます★
私自身も作るたびに毎回ドキドキ。とっても緊張するお菓子です。

上手に出来たザッハトルテは、是非ブラックコーヒーと共に
召し上がっていただきたいです♥♥

今年もザッハトルテファンが増えると嬉しいです♪♪
ご参加いただく皆様、よろしくお願い致します!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


 ←フォロワーさん500人超えました!ありがとうございますm(__)m


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ