クルミのベーグルで朝ご飯

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

今年は特に体の事に気をつけようと
早速、検診の予約をしました♪♪
その第一弾が本日でした!毎年受診していますが
結果が来るまではドキドキ(-_-;)
そして第二弾は今月末の健康診断。

旦那さんは会社で年に一度健康診断があるのですが
今回は初めて私と一緒に病院で健康診断を受けてきます☆
お互い何もない事を祈るばかりですが・・・
確実に私のコレステロール値は高いはず(-_-;)

食生活も見直さなければなぁと思いつつ
なかなかお菓子はやめられません!笑
今年は運動も頑張りたいと思います!!!^^


さてさて、ある日の我が家の朝ご飯。
私は毎朝コーヒーのみ^^;
なのでインスタなどで豪華な朝ご飯を見ては「わぁ~~♥♥」と
感動するのですが、実際そんなに食べられません(T_T)

でも旦那さんがお休みの日などは、旦那さん用に作ります^^
私はちょこっとつまむ程度で結局食べないのですが・・・。

b0136708_17535814.jpg
左がクルミのベーグルサンド。
どう見てもカットの仕方が雑。。。笑
下が分厚すぎっ!
朝でぼけーっとしているので許してくださいm(__)m

クリームチーズとお友達が作ってくれたブラックベリーのコンフィチュールのサンド。
右側が2月のパンmenuになっている「オリーブとチーズのチャバタ」のサンド。
グリーンレタス・紫キャベツ・アボカド・ハム・粒マスタード。

以前野菜たっぷりのサンドを作った時に「美味しい!」と
旦那さんが食べてくれたので、今回も同じように作ったのですが
アボカドが入っているので、とっても嫌そうに食べていました^^;笑
(アボカドは嫌いらしいです(T_T))

b0136708_17540315.jpg
前日の残りのクリームシチューと↑のサンドと
農家さんにお願いしている甘くて新鮮ないちごをタップリと♪♪

シチューにはきのこや野菜をたっぷり入れたのだけど
それは気にしず食べてくれました^^;
嫌いなものを食べてもらうのは、なかなか難しい(T_T)

b0136708_17535180.jpg
クルミ入りのベーグル。
前日に生地を仕込んで一晩冷蔵庫でゆっくり発酵をとりました。
そして翌日残りの作業をするという感じ。

短時間で作るベーグルも良いですが、こうして少し時間をかけたベーグルは
更に味わい深く、クラストが美味しく感じました^^
クルミがあまり好きではない旦那さんは、こっそりクルミもとって食べていました(ー_ー)!!笑



2月お休み予定日・・・1.8.12.16.22.23.28.29日(追加しました。)


いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


 ←フォロワーさん500人超えました!ありがとうございますm(__)m


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ