チョコレートがけシフォンケーキ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです♥

今日も寒い岐阜県です。
ようやく!?来週から雪が降る予定です。。。
やっと冬らしくなってきましたが、雪は降ってほしくないなぁ・・・。
我が家の前は急な坂道なので雪の日のlessonが心配なのです(T_T)

本日は生徒さんからパンの差し入れをいただいてホクホク♥
美味しくいただきました!
ありがとうございましたm(__)m

b0136708_16471627.jpg
「シフォンケーキにチョコかけたらどうー?」と母の一言で作ったこちら。
小さ目のシフォンケーキを3つ焼きました☆☆
なので一人でペロリと食べてしまえる大きさです♪♪

バニラビーンズたっぷりのバニラシフォンにガナッシュをかけました^^
私のイメージはパリパリのチョコレートに、ふわふわのシフォンの組み合わせ。
だけどカットしにくそう・・・という事で、とりあえずチョコはガナッシュに♪

b0136708_16472138.jpg
特に旦那さんがとっても喜んでくれて
「久々のヒットだ!」と言って沢山食べてくれました^^

b0136708_16472973.jpg
そして同じシフォンでデコレーションを変えて♪
チョコレートでリボンを作って飾りました^^

今月のlessonで、このリボンのようにチョコレートに柄をつける事が出来る
転写シートを使用していますが、これが生徒さん達に大人気!!
簡単にかわいく出来るので、プレゼントなどに映えると思います♥

lessonでは日替わりで転写シートの柄を変えさせていただいていますので
どんな柄になるかはお楽しみに♪♪

↑のリボン付シフォンケーキはお世話になっている方へのプレゼント。
喜んでいただけたようで一安心^^

今度はぱりぱり食感のチョコレートでコーティングしてみようと思います♪




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


 ←フォロワーさん500人超えました!ありがとうございますm(__)m


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ