オニオン・チャバタ

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^

今日はクリスマス。
いかがお過ごしでしょうか?♪
私はとりあえずケーキだけは作りました^^
生徒さんからの「ケーキ作りましたよー」のご報告を
続々といただいております。
とっても嬉しい!!ありがとうございます^^
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


話は変わって・・・「やっぱりパン作りが好きだなぁ~」と感じる瞬間。
こんな時・・・♥

b0136708_19444629.jpg
プクプク♪生地が元気に発酵しているとき。
萌え~~~♥(←古い!?まだ大丈夫??)

これはポーリッシュ種。
前日に仕込んで翌日このようにポコポコと発酵してきます。
酵母も元気に呼吸中。

b0136708_19445165.jpg
その種を使って、炒め玉ねぎを混ぜ込んだチャバタを作りました。
「スリッパ」の意味を持つチャバタは、水分が多くホワン♪ホワン♪のパン生地です。
そんなやわらか~い生地を手の平で押さえるととっても気持ちいい~~♪
またまた萌え~~~♥ポイントです!笑

もともとパンが好きで始めたパン作りですが
パン生地を触ることが癒しにもなっています^^

残念ながら肝心の出来上がり写真がないのですが・・・(T_T)
写真を撮る前に食べてしまったらしい・・・。
でもいずれこのパンはlesson menuにしたいと検討中。
サンドにすると更に美味しいので、生徒様にも味わっていただきたいです♪




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード

[PR]
←menuへ