雪の結晶チョコレートデコレーションクッキー

皆様、こんばんは^^
今日もブログおご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると幸いです☆☆

本日はお馴染みの生徒さんと新規生徒さんで
とっても楽しく12月パン・お菓子lessonをさせていただきました!
今回はlesson途中に休憩をはさむことによって
少し生徒様に、休憩をしていただくとにしました♪
これがなかなか好評で^^ 今後はおやつタイムを途中で行おうかと思います^^

明日は法事のためlessonをお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致しますm(__)m

只今、お義母さんからの頼まれもので法事の手土産を
せっせこ作っております☆☆
事前に準備できるものはある程度仕込んではあるのですが
出来るだけ直前で作りたいので、今日はlesson後からバタバタと作業中^^;

そんな中、昨日からスマホの充電器が壊れ
今日のlesson後、まずは電気屋さんに充電器のコードを買いに行くという
予定外の時間のロス・・・(T_T)
今日はなんだか徹夜になりそうな予感です(-_-;)

明後日からクリスマスに向けてまたlessonがありますので
ご参加いただく皆様、どうぞ宜しくお願い致します♪♪

そして明日12/20は1月lessonの先行予約日です。
法事のため、10時以降のお返事がすぐには出来ません。
ご連絡いただいた順に、受け付けはさせていただきますのでご安心くださいね^^
宜しくお願い致しますm(__)m

1月lessonお休み日・1.2.3.5.7.8.21.25.27.31日


b0136708_18482055.jpg

最近「時間は作るもの。時間は作るもの。」と思いながら
日々過ごしています。
どうしてもやりたくて、無性にやりたくなって^^笑
雪の結晶クッキー★★

かわいいクッキー型なので、そのままでも十分かなぁと思ったのですが
せっかくなのでデコレーション♪♪

アイシングではなく、ホワイトチョコレートでデコしました☆
アイシングよりも色がほんのり生成りでナチュラルな仕上がりに♪
チョコレートだから、もちろん美味しい♥

でもチョコだからこそ意外に難しい・・・。
温度で固さが変わるので、面を塗りつぶす温度、ラインを書く温度。
のんびりしているとあっという間にチョコが固まってしまう^^;

でも一人夜な夜な行うこの作業が楽しくて楽しくて♪♪
何も考えずに黙々と作業する事はあまりないので
こうした「無」の時間がとても楽しかったです♪笑

何となく年末はせかせかしてしまいがちですが
やっぱり自分の「好き」な時間を作ることも
気分転換にもなるし大切だなぁ・・・と思ったのでした☆☆



いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ