クリスマスlesson 続いています♪

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪

12月も半ばですね^^
あっという間にクリスマスも過ぎて、ガキ使を見て
お正月が来て、、、な~んて過ぎていくのでしょうね。笑


今月のお菓子menu「クロカンブッシュ」
沢山の生徒さんが受講してくださっております♪

b0136708_16505762.jpg
lesson後、ちゃちゃ~~っと撮る写真なので申し訳ないのですが・・・(-_-;)
皆様、とってもかわいく仕上げてくださっています♥

「もったいなくて食べられずまだ飾っています^^」という方や
「あっさりして、ついついたくさん食べてしまいあっという間になくなってしまいました~」
なんて方もいらっしゃいました^^

組み立てがなかなか根気のいる作業ですが
お家では手軽にシュークリームやエクレアとして楽しんでいただければ嬉しいです^^

b0136708_16510316.jpg

「シトラス・クグロフ」
オレンジとレモンを使って、爽やかなクグロフを作っていただきます。
今月はクロカンブッシュでお時間がかかる為
こちらのシトラスクグロフは、手捏ねはなしで
事前にこちらでご用意した生地で作業をしていただいております★

クグロフは発酵菓子のものも多いですが
今回はパンとして召し上がっていただきたかったので
ふわふわの菓子パンに仕上げました♪♪

お家ではまた違った形でアレンジしていただいても良いかと思います☆

b0136708_16515163.jpg

私は今年のクリスマスはどんなケーキを作ろうかなぁ~なんて
今からわくわくしながら考えているのですが
先日旦那さんから「ケーキ作らなくていいからね!」との一言^^;
・・・どうしようかなぁ。。
皆様は、どうなさいますか?手作りですか♥
今年はお店で買ってみようかな♪♪




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード



[PR]
←menuへ