人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロカンブッシュlessonとおやつ

皆様、こんばんは^^
今日はとっても寒い1日でした。

昨日から12月のクリスマスlessonがスタートいたしました!
遠いところからご参加いただいた生徒様。
とってもかわいいクロカン・ブッシュができました♥

クロカンブッシュlessonとおやつ_b0136708_17142179.jpg

シュー生地を作り。生地を絞り、焼く。
カスタードクリームを作る。仕上げの組み立てをする。

なかなか大変な作業ですね^^;
「疲れたー!!」とおっしゃっておられましたが
皆様楽しそうに作って下さっていたので良かったです♪

どうしてもシュー生地にクリームを入れてからは
衛生面を考慮して室温に長く置く事が出来ません^^;
ですので、仕上げの組み立て作業はあまり時間をかける事が出来ないため
結構大変です(T_T)
何とか時間内に終了できたのでよかったですが
パンやその他のmenuと組み合わせてご参加いただく方々は
お時間がかかると思いますので、lesson後余裕をもってお越しいただけると幸いです。

クロカンブッシュ以外に余ったシュークリームがいくつか出来る事もあるので
念のため、袋をご持参いただけると良さそうです^^

12月は忙しいlessonになりそうですが、ご参加いただく皆様に楽しんでいただければ幸いです♥
これからお越し下さる皆様、よろしくお願い致します!

クロカンブッシュlessonとおやつ_b0136708_17143001.jpg


ある日のおやつ。
・ホシノ天然酵母シュトーレン
・プチシュー
・オレオマフィン
・チョコクランチ

甘いものを控えなければ・・・と思いつつ。
やめられない、とまらない・・・笑






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード

←menuへ