ツリーのヴァン・ルージュ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
本日は11月のパンとお菓子レッスンでした!
とっても美味しそうなパンやお菓子が出来ましたね^ ^
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました^_^

昨日のlessonで最後となったホシノ天然酵母「ヴァン・ルージュ」
赤ワインを生地に練り込んだ、贅沢なパンです^^
仕上げのクープは生徒様それぞれにお好みのデザインで仕上げていただいております♪
見本のようにお花の柄にしたり、葉っぱの模様にしたり
それぞれ素敵で、出来上がりがいつも楽しみなんです♪

昨日の生徒様はなんとクリスマスツリーをデザインされました!!

b0136708_16550139.jpg
ちょっと写真では分かりにくいですか(-_-;)?
焼成後も大きく崩れることなく、かわいく仕上がりました♪♪
もうお一人の方のクープは「ステーキみたいだね!」なんて、おしゃべりしながら
楽しい時間はあっという間(T_T)
想像以上にずっしり重いヴァン・ルージュにびっくりされていました^^

無農薬の柚子と、出汁はご参加いただいたMさんからのプレゼント♥
大きな大きな立派な柚子!!
嬉しすぎます~~^^ お気遣いいただきありがとうございますm(__)m


b0136708_16552026.jpg
少し前のlessonでは先月ホシノ天然酵母menuだった「マカダミアショコラ」のlessonも^^
(同時にウインナーベーグルlessonもあったのですが、写真がない。。。)
ご姉妹でご参加いただいているお二人。
(先日ご紹介したディズニーのお土産を下さった方々です♥)
お持ち帰り生地はチーズとベーコンで作って下さったそうで、とっても美味しそう!
私も作ってみたいと思います!!
写真は↑仕上げのチョコレートをかける前^^

b0136708_16551310.jpg
いつかのlesson・・・^^;
人気のウインナーベーグルlesson。
今月は特にこちらのmenuが大人気でした☆☆
リクエストいただいていたmenuでしたので、沢山の方に受講いただき
とっても嬉しいです^^

11月lessonも明日で終了となります。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ