ホシノ天然酵母クロワッサン

皆様、こんばんは^^
本日は11月パンmenu「ウインナーベーグル」のlessonでした☆
お久しぶりの生徒さんにもお会いでき
とても楽しい時間となりました♥
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

だいぶ寒くなり、ようやく冬っぽいなぁと実感してきましたが
家族はまだ暑い暑いと言います・・・(-_-;)
いやいや、寒いでしょう!?笑

インフルエンザ・風邪予防のために今年もマスク生活がスタートしました。
私がインフルエンザになれば、lessonにお越し下さる生徒さんに
ご迷惑をおかけする事になるので、毎年この時期は特に気を付けています。

そして家族にも迷惑がかかります。。。
やはりインフルエンザともなると、自分だけの問題ではないので
出来る事はしっかりやらなければいけないなぁ、と毎年思います。

寒くなってきましたので、皆様も風邪などひかぬよう
お気を付け下さいね^^

b0136708_17175934.jpg
そろそろバターも扱いやすくなってきたのでクロワッサンを
ちょくちょく焼いております。
この時はまだ気温が高くて少々苦労しました(-_-;)

やっぱりまあまあの出来に。。。
でも家族には好評で「もう一個食べていいの?」とおかわりまでしてくれました♪

毎年イーストを使ったクロワッサンやデニッシュlessonを行ってきましたが
来年はホシノ天然酵母でもクロワッサンlessonを行いたいので
只今試作をしているところです^^

イーストとは違った、味わいや食感を楽しんでいただきたいな★と思います^^
折り込み作業など手間はかかりますが、
愛情をかけた分、美味しいクロワッサンになるはずです♥







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード



[PR]
←menuへ