人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗とマカダミアのパイ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆☆

少し前に作ったお菓子。
ストックしてあった「パート・ブリゼ」と「栗の渋皮煮」を使って。
そしてたっぷりのマカダミアナッツとヘーゼルナッツプードル。
贅沢なパイになりました♪

栗とマカダミアのパイ_b0136708_19090388.jpg
ある程度バターが確保できたので
そろそろバターを使った焼き菓子解禁です♪

来年の冬にはお菓子もパンもバターをたっぷり使ったmenuを
予定しておりますので、調整しつつ
ちょっぴり自分用のバターのお菓子も作りたいと思います♥

栗とマカダミアのパイ_b0136708_19085718.jpg

写真のナイフは先日の刃物祭りで購入した物。
雑貨屋さんで販売されていたのを一目ぼれ。
でも結構いいお値段だったので、悩んでいたら
私がlessonでもよく使っている包丁のメーカーだったので
「これは刃物祭りにあるはずだ!」笑と、行ってみたら
やっぱりあったーー!30%オフ位で購入できました♥
見た目も切れ味もグGOODです♪♪

お皿は北欧ブランドのヴィンテージ。
ありがたい事に、旦那さんも食器などが好きで好みがとても合うので
「かわいいね!買ったら?」と購入を悩んでいる私の背中を押してくれます^^
(でも買ってはくれません・・・(T_T)笑)
高いものは買えませんが、少しずつ必要なものを買い足しています^^

欲しいものをあげたらきりがないから
本当に必要なものか、よく考えてから購入するようにしています☆
なので今年はまだクリスマス雑貨を一つも買ってないーーー(T_T)
今まで集めていたものが飾れない位、沢山あって
欲しいけど置く場所がもうない・・・と断念(-_-;)
今年は我慢我慢!笑




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


←menuへ