スイートポテトパイ

皆様、こんばんは^^
今日は暖かく過ごしやすい日でしたね♪
私はlesson終了後、お庭と歩道の落ち葉掃除をしました。

毎年この時期は街路樹の落ち葉が凄い事になり
我が家のお庭にも落ち葉がたっぷり飛んできます^^;
ここ数年は、葉が落ちる前に枝をばっさりと切られていたので
お掃除もしなくて大丈夫だったのですが
今年はまだカットされず・・・。

でも意外と落ち葉掃除は好きなので、いつもカットされるのが少々残念だったのです(-_-;)
なので今年はお掃除が出来てちょっぴり嬉しい!!笑
ごみ袋パンパンに2袋の落ち葉をお掃除できました☆

すっきり~~♪と思ってると
上からパラリ♪パラリ♪とまた葉っぱが・・・笑
きりがないので今日はここまで★

だけど掃き掃除の姿勢は少々しんどくて
腰は痛くなるし、首が痛くて肩が凝り始めました。。。(T_T)
完全に運動不足です。。。
あぁーでも楽しかった!!

さて、今日は3名様での楽しいlessonでした^^
Kさんからは焼き立てパンの差し入れをいただきました♥
早速lesson後にお昼ご飯で頂きました^^
美味しいパン♥♥ Kさんありがとうございました^^
お越しくださったみな様、ありがとうございました!

b0136708_16533629.jpg
少し前に作ったこちらの「スイートポテトパイ」
先月のミルリトンlessonで余った生地を冷凍保存していたので
それを使って作りました♪♪

甘味はお砂糖少々とメープルシロップを使い
優しい甘味のパイに仕上げました^^

lessonのおやつにはトースターで焼き戻して
サクほろ食感でお召し上がりいただきましたが
なかなかの好評で一安心♪♪

まだパイ生地が残っているので、次は何を作ろうかな♪

b0136708_16534186.jpg








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード



[PR]
←menuへ