人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月menu lesson始まりました!

皆様、こんばんは^^
本日より11月lessonがスタートいたしました♪
通常よりのんびりスタートの今月ですが
今日もとっても楽しいlessonとなりました♥♥

初日は毎月ドキドキしますが、何とか順調に!?
lessonする事が出来ました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

11月menu lesson始まりました!_b0136708_18302963.jpg
今日は珍しくしっかり写真を撮ったので
lesson風景をご紹介させていただきます♪♪
今月はお菓子lessonからスタート^^
デモンストレーションを見ていただいた後、各自作業をしていただきます。
11月お菓子menu「リンツァートルテ」
生地作りはいたって簡単なのですが、
生地を絞る作業がなかなか難しい・・・(T_T)
でもみなさん、とってもお上手に絞って下さいました!!

11月menu lesson始まりました!_b0136708_18303445.jpg
焼成前の生徒さんのリンツァートルテ。
シナモンの量はお好みなので、少ない方は生地が白っぽく仕上がります☆

11月menu lesson始まりました!_b0136708_18310240.jpg
ふんわり粉糖をふってピックを飾って完成♪
(全員分の写真がない・・・m(__)m)
デモで作ったブルーベリーのリンツァートルテは
おやつでご試食いただきました♪

11月menu lesson始まりました!_b0136708_18304233.jpg
そしてお菓子の作業が終わった後は
「ウインナーベーグル」の作業に移ります^^
発酵が1度しかないお手軽に作れるベーグルは
お家でも作りやすいパンかと思います☆

lessonではウインナーを入れて長いベーグルに挑戦していただきます^^
みなさん成型もお上手で、ささ~っと作って下さいました☆
お好みで粒マスタードを入れていただいています。

11月menu lesson始まりました!_b0136708_18302174.jpg
こんな感じで美味しそうに仕上がりました!
この中で2つだけ成型をアレンジした物があります♪
生徒さんのアイデア!!とっても素敵に仕上がっています♥
私も参考にさせていただこ^^♥笑

お喋りもしつつ、楽しいlessonでした☆☆
くじ引きも、喜んでいただけたようで嬉しかったです!
お菓子にパン、気に入っていただけると嬉しいです^^

11月パン・お菓子lessonは、13時半までには終了予定です。
今後lessonにご参加いただく皆様、参考になさってくださいね^^

12月のlesson menuがほぼ決定致しましたので
近々ご報告させていただきます^^
12月はホシノ天然酵母lessonはお休みです。
(シュトーレンは行います。)
宜しくお願い致します♪






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


by sheipann | 2015-11-06 18:40 | 教室
←menuへ