ショコラオランジュダックワーズ


10月lessonで余った卵白消費の第1段はココナッツメレンゲでしたが
第二段はダックワーズ♪♪
出来るだけバターを使わないお菓子を選んで作っています☆

b0136708_18064027.jpg
パータ・ダックワーズを焼いて♪♪

b0136708_18062288.jpg
中には通常はバタークリームをサンドしますが
今回は滑らかなガナッシュとオレンジピールをIN!!

lessonでは写真のように半カットでお出ししました☆
チョコレートの甘さとオレンジのさわやかな香りで
甘すぎず食べやすいダックワーズになっていると思います^^

b0136708_18063067.jpg
ガナッシュもいつもより控えめに^^
と言うのは、lessonのおやつにはいろいろなお菓子をお出しするので
一つ一つのボリュームを抑えています☆
その方が、くどくなく沢山あっても食べやすいかな?
と言う思いからなのですが・・・
どうかな??^^;

ダックワーズは過去に2種類のlessonを行ってきました☆
そろそろ新しいダックワーズも作ってみたいなぁ・・・と思います♪♪
作りたいものが沢山あって、困ります^^;

ブラックホール並みのお腹だったらなぁ・・・♥
あと沢山食べても太らない体質だったらなぁ・・・・
作りたいもの沢山作って、沢山食べて!!
あぁ・・・夢のようです♥笑







**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ