ミルリトン・ベリー

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

今日は何かと食べ過ぎてお腹が一杯^_^

10月お菓子menuの「ミルリトン」
早速沢山の生徒さんから「作ったよー」と写真付きで
ご報告いただき、いつも嬉しく思っています^^

lessonでは栗の渋皮煮を入れていただきましたが
苦手な方には、キャラメリゼしたバナナやリンゴを入れていただく事もありました^^

私自身は、lessonで余った二番生地を使用して
キャラメリゼしたラ・フランスやクルミでもミルリトンを作りました☆

そして今回ご紹介するのはこちら♪


b0136708_18174901.jpg

・・・・^^;
見た目では全く分かりません。
lessonでもおなじみのミルリトン♪♪
カットしてみると・・・♥


↓ 


b0136708_18175878.jpg
じゃ~~ん♪
中身は自家製ブルーベリージャムでした^^
旦那さんのご実家で頂いたブルーベリーをジャムにしたのですが
まだストックが沢山あったので使いました♪

ジャムを空焼きしたパイ生地に少し厚めに全体に塗って
その後静かにアパレイユを流し入れます。
勢いよくアパレイユを流すと、ジャムがアパレイユに混ざってしまう為注意です^^

b0136708_18180541.jpg
これが私好みのミルリトンになりまして^^
ぺろりと2カットも食べてしまいました♥笑

lessonを受講いただいた皆様、是非このようなアレンジも楽しんでみてください☆
ただ、注意していただきたいことが^^
柔らかめのジャムですと、アパレイユと混ざってしまうので
少し硬めのジャムがオススメですよ♪♪

そして写真付きでご報告いただいた皆様のミルリトンを拝見すると
もう少ししっかり目に焼くといいなぁという方が、ちらほらいらっしゃいました^^
(その方々には既にアドバイスさせていただきました♪)


b0136708_18175354.jpg
パイ生地はよく焼いていたがいた方がサクサクして
良い食感になり美味しいですので、レシピの出来上がりの写真や
こちらの↑写真などを参考にしていただいて
このくらいの焼き色になるまで焼いてみてくださいね♪

お持ちのオーブンにより温度や時間が異なりますので
焼成はなかなか難しいですが、
是非お家でもお試しいただけると幸いです^^








**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード



[PR]
←menuへ