Halloween ココナッツメレンゲ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます♥

本日も楽しく10月menu lessonでした♪
おやつタイムは生徒さんたちとおしゃべりしながら
楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆
来月もよろしくお願い致します^^


b0136708_16500815.jpg
我が家に向かう途中の坂道。
今、とても綺麗です♪♪
もうすぐすると、はげ坊主にカットされてしまうので 笑
lessonにお越しの際は、是非この風景を見ておいてくださいね^^

毎日見る何気ない風景だけど、こうして綺麗だと思える事は
きっと幸せな事なのだろうと思います^^
毎日を大切に丁寧に過ごしていけたらと思うこの頃です。


b0136708_16500132.jpg
Halloweenに向けて♪
ココナッツの焼きメレンゲを作りました^^
作った後、瓶に入れて写真を撮っていない事に気づいて
瓶から出して・・・とバタバタしていたので
ちょっぴりメレンゲがボロッとなってしまいました(T_T)

でもlessonのおやつでお出しすると
皆様、喜んでくださるのでよかったです♪♪
サクサクのメレンゲにココナッツの風味が美味しいと思います^^

10月のlessonでは、卵白が余るので
その卵白消費のためにまずはメレンゲを焼きました^^
日持ちもするし、サクサク食感が美味しいので
おやつにするには、なかなか良いお菓子です☆

他にも卵白消費で作ったお菓子があるので
また後日ご紹介させていただきますね♪


b0136708_16584171.jpg
こちらは昨日生徒さんから頂いたハワイのお土産♪
旅行の時まで私の事をちらっとでも思い出していただけた事にウルウルです(T_T)
中身はクッキー♪

バター不足でクッキーを作る事を控えていたので、とても嬉しい!!
熱~いコーヒーと一緒に頂きます^^
かわいいかわいいAさん、ありがとうございました♥♥

昨日のlessonでは「運動」についての話題で盛り上がりました。
生徒さんのお子様がバスケの大会などでお忙しいという事で
「私も学生時代にもっと運動を頑張っておけば良かったぁ」と
今になってシミジミ思います(-_-;)

なんせ”サボれるから”という理由で入った中学時代の陸上部。笑
生徒さんに話すと
「走れるのか!?」「意外すぎる―」と笑われます^^;
もちろん走る事は嫌いではないのですが、遅い。。。
卒業アルバムは、マネージャーかのように
ただ一人ジャージに首からタオルを下げて写っている私です(-_-;)
(もうマネージャーという事にしてもいいです!笑)

ちなみに陸上部。全くサボれませんでした(T_T)

そんな中学時代は適当に部活をこなしていたので
頑張っているお子様のお話を聞くと、あの時もっと頑張れば良かった・・・
と思うのです。。。

ワン○ーコアさえ続かない残念な32歳。
これから何か頑張れるのでしょうか・・・(T_T)
生徒さん達に刺激をもらって、何か私にもできる事を見つけたいと思います☆笑









**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ