人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン2種 lesson

皆様、こんにちは^^
今日も良いお天気ですね♪
空気がカラッカラでお肌の乾燥が気になるところですが
天気が良いのは嬉しい事です♪♪

11月末から予定しているシュトーレンlesson☆
今年はホシノ天然酵母シュトーレンは、フィリングなど一部変更して
更に美味しくなりました^^
是非たくさんの方々に味わっていただきたいなぁと思います☆

シュトーレン2種 lesson_b0136708_17010554.jpg
沢山のナッツにドライフルーツ、お好みでスパイスで風味をつけて
仕上げていただきます^^
写真はドドーーンと大きく焼いていますが
lessonでは2・3分割で小さく焼いてプレゼント用などにしてもOKですよ♪
約一か月ほど日持ちするのも魅力的^^

日に日に美味しくなるシュトーレン。
クリスマス前にいかがでしょうか♪♪


私がシュトーレンを始めて食べたのは約10年近く前になります。
凄く美味しくて感動したのを覚えています^^
それからさらに自分好みに、そして作りやすく改良を何度も重ね
ようやく出来たレシピたちです♪

シュトーレンとはドイツで多く食べられる発酵菓子。
クリスマスを待つ間、少しずつスライスして食べると言う習慣があり
日に日に美味しくなっていくシュトーレンと、日に日に近づいてくるクリスマスを
ドキドキわくわくしながら、その瞬間を(美味しく)楽しむという発酵菓子なのです^^

シュトーレンが好きでいろんなお店のものを食べてきましたが
やっぱり自分好みに作ったこのシュトーレンが一番です!
(自画自賛ですみません。。。m(__)m)

昨年からホシノ天然酵母シュトーレンがスタートしましたが
以前から行っているイースト使用のシュトーレンも今年も行います♪

イーストシュトーレンもレシピを改良しようと思ったのですが
結局、元の場所に戻りまして・・・改良なし。
今まで通りのレシピで今年もlessonを行っていきます。

自家製栗の渋皮煮をタップリ入れるのが特徴のイーストシュトーレン。

シュトーレン2種 lesson_b0136708_16211345.jpg
またホシノと違った味わいですので
食べ比べていただけると面白いと思います!

こちらのレシピをお持ちの方はご持参いただければ
lesson料より200円引きさせていただきます^^

栗のなしの場合は更にお得になります!
(料金はHPにて☆)


どちらのシュトーレンlessonも11月末(平日のみ)~
12月のクリスマスまでを予定しております^^

12月にご希望の方は、11/15よりご予約がスタートとなりますので
宜しくお願い致します!






**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


←menuへ