栗の甘露煮でマロンケーキと

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

先日の妹の旦那さんのお誕生日に
便乗して我が家でもケーキを作りました♪♪

b0136708_18104941.jpg
ストックしておいた栗の甘露煮を使用。
ケーキを作るつもりがなかったので、生クリームは乳脂肪低め。
やっぱり翌日だれてきてしまいました。。。。
(翌日撮影。)
一応、happy birthday  笑
誕生日当日、写真を写メしておきました^^;

実はクリスマスケーキの試作品の一つ。
ジェノワーズの配合を変えたものを作ったので
ついでにケーキにしてみたというわけなのですが☆
結局、却下になりました(-_-;)

そして本日は全く別のお菓子を試作して、これまた却下。
悩んでいるときに作ると、やっぱり出来も不安定。
これだ!!って思うものがあるときに作った方が、出来も良いです^^;

味・見た目・作業性・lesson時間など考慮しながらmenuを考えていますが
クリスマス・・・どうしようかな☆

b0136708_18105485.jpg
試作をしながらも、時間を見つけてlesson用のおやつを作っております♪♪








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード



[PR]
←menuへ