11月lesson お菓子menu「リンツァートルテ」

皆様、こんばんは♪
今日も一日良い天気の岐阜県です^^
朝からお布団を干したり、洗濯物日和で気持ちが良いです◎

11月のlesson menuが決まりましたので
お知らせいたします☆
まず本日は「お菓子menu」からです♪♪

b0136708_16450473.jpg
「リンツァートルテ」

オーストリア・ドイツなどで主に食べられるアーモンドとスパイスを
タップリと使ったケーキです^^
中にはフランボワーズのコンフィチュールがはさんであります。
格子模様をつけるのがリンツァートルテの特徴の一つです☆

見た目のかわいさから、クリスマスのプレゼントなどにも良いかな?
と思い、11月のlesson menuにしました^^

b0136708_16451311.jpg
スパイスのお菓子が美味しく感じる季節になってきたのも
menuに決めた理由の一つです^^

lessonではシナモンなどのスパイスを使用しますが
お好みで量や種類の調整を行っていただいてOKですので
スパイスが苦手な方でもご安心くださいね☆

甘酸っぱいフランボワーズのコンフィチュールと
スパイシーなケーキ生地がよく合います♥
紅茶にぴったりなお菓子ですので、普段のティータイムにもぜひ^^

b0136708_16450824.jpg
lessonでは15㎝のケーキ型1台ずつ作っていただきます^^
日が経つごとにコンフィチュールが生地とよく馴染んで
しっとりとした食感のケーキ生地になります♪
これもまた美味しい♥

作り方も簡単なので、初心者の方でもご安心くださいね!
お家では中のコンフィチュールをお好みのものに変えて作っていただくのも
おススメですよ♪♪

日持ちする焼き菓子なので、クリスマスのプレゼントにも◎!

明日はパンコースのご紹介です^^




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ