米粉のバニラシフォン

皆様、こんにちは^^
本日も10月パン&お菓子lessonがありました☆
毎月お越し下さるお馴染みの生徒様と
初めましての生徒様での、楽しいlesson♪

おしゃべりしていても、13時までにはlessonが終了しました^^
今月は比較的lessonは早く終わりそうです☆
今後お越し下さる皆様、よろしくお願い致します。

本日お越しくださった皆様、ありがとうございました!

新規生徒様や、現生徒様に多いご質問の一つが
「ホシノ天然酵母コース」について。

ホシノ天然酵母は、イーストの代わりに
天然酵母を使用してパンを膨らませます。
イーストに比べると発酵の時間はかかりますのが
手間をかけた分、味わい深い美味しいパンになります。

作り方はさほど難しくはありません^^
なので「作れるかなぁ」と不安な方も、一度チャレンジしていただけると
良いかと思います♪♪

ホシノ天然酵母コースは「初級」lessonを必ず受講いただいております。
初級で天然酵母の基礎的なお話をさせていただきます。
また今後lessonで必要になる道具もお渡ししております^^

初級を受講いただければ、あとはお好きなmenuを受講いただけますので
お好みでmenuをお選びいただければと思います☆

そして初級lessonを受講できる方は
こちらの教室でイーストパンlessonを1回でも受講いただけいた方のみとなります^^

パン作りの流れ、lessonの雰囲気などをまずは通常menuで
つかんでいただければと思います☆

新規生徒様でホシノ天然酵母lessonをご希望の方は
まずは通常のイーストパンmenuから受講をお願い致します☆

現在はホシノ天然酵母を中心に使っておりますが
今後はあこ天然酵母・自家製酵母のlessonも予定しております^^

イーストパンとはまた違った味わいのある
体にやさしい天然酵母パンをお家でも作っていただけたら幸いです☆
お気軽にお問い合わせくださいね!


b0136708_16093245.jpg
ここ最近lessonのおやつでお出ししていた
バニラシフォンケーキ。
久々にシフォンを焼きました^^;
やっぱり頻繁に焼かないといけませんね・・・。

今回は米粉を少し配合して米粉シフォンにしました☆
ふんわりと軽く、そして弾力もあるシフォンを目指しています^^

b0136708_16093623.jpg
まあまあの焼き上がり・・・^^;
美味しくできましたが、久々だったのでまた焼こうと思います♪


そろそろ11月lesson menuが決まります。
クリスマスを意識したmenuをご用意する予定です^^
お楽しみに・・・♥








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ