人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月lesson 楽しんでいます♪

皆様、こんにちは♪
今日は思ったより晴れ間が見えず、朝から毛布を干した私は
少々がっかりです・・・(T_T)
寒くなってきたから、今日はふかふかの毛布で眠れると思ったのにーー。。

今日は10月パン&お菓子&ホシノの3menu lessonでした☆
盛り沢山の内容ですが、なんと3時間かからずlessonが終了いたしました^^

一つ一つのmenuが簡単であること、
そしてご参加いただいた生徒様がベテランさんで5-6年のお付き合いの方なので
作業もサクサク進んでいきました♪
「今日は早いねー!」なんて言いながら、楽しくlessonさせていただきました^^

本日で10月lesson 5日目。
珍しく1日からお休みなくlessonが続いています^^
毎日生徒さんたちにお会いでき
お話しできるので、忙しいですがとても楽しい毎日です♪♪

lesson終了後は、片づけや翌日の準備、
翌日のおやつ作りなどをしていると、あっという間に夕方で。
それから家の事をしていると、あっという間に夜で。

買った本も読めずにいるのですが、
それでも毎日楽しいのは、やっぱり自分の好きなお菓子・パン作りに
携われているからこそだと思います。
生徒さんや家族に感謝しなければいけませんね^^

楽しい毎日の中で一番やりたくない事が(笑)
早朝のお弁当作り。。。(T_T)
(旦那さん、ごめんねm(__)m)

眠いし、寒いし、やっぱり眠いし・・・。
ぼーっとした状態で作るお弁当。
ささっと作れるように、冷凍保存しています。
後はチン♪して入れるだけ☆笑

10月lesson 楽しんでいます♪_b0136708_16503649.jpg
旦那さんの苦手な野菜のおかずたち^^
毎日数種類の野菜のおかずをお弁当に入れて
無理やり食べさせています^^;笑

これから冬になると、もっと寒くなるので
早朝のお弁当作りは辛いです(T_T)


そしてこの数日のlesson風景。
といっても、あまり写真を撮れていないので
参考になりませんが・・・とりあえず。

10月lesson 楽しんでいます♪_b0136708_16425997.jpg

「ミルリトン・マロン」は今のところ全ての生徒様が
受講してくださっています♪♪
中のフィリングを変えて、いろいろとアレンジが出来るので
お試しくださいね^^
焼き立てより、翌日以降がしっとり馴染んで美味しくなります♥

ポンデケージョは、発酵もなくとても簡単に出来るチーズのパンです。
こちらもあら熱が取れたところで、皆様パクパク試食されています☆
「美味しいー!簡単だから家で作ろう!」と言っていただけて
とても嬉しかったです♪♪

10月lesson 楽しんでいます♪_b0136708_16430105.jpg
ホシノ天然酵母menuの「マカダミア・ショコラ」
たっぷりのチョコレートとマカダミアナッツ、そして生地には紅茶がふんわり香ります。
成型も少し変わっています♪
仕上げにチョコレートとハロウィン仕様のピックをさして完成!

lesson時に、(2回とも)いつもと違うもう一つのオーブンで焼成したら
なんと表面が真っ白になってしまいました(T_T)
(我が家は○ストロと○○ドームを使っています。今回白くなったのは○○ドーム)
表面が乾燥していたわけでもないのに・・・
オーブンの違いによって、ここまで差が出たのは初めてでびっくり!
次回からはいつものオーブンで焼けるように時間配分を変更せねば!と思いました^^;
が、、、お家でこのオーブンと同じものをご使用いただいている生徒様は
真っ白になってしまうという事・・・(T_T)
それはやっぱりいやだなぁ。。。と思うので、どのオーブンでも
同じように焼けるように、ちょっと調整してみようと思います!!


明日も10月のパン&お菓子lessonです♪♪
ご参加いただく方々、どうぞよろしくお願い致します!
そして本日lessonにお越しくださった皆様、ありがとうございました♥









いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


by sheipann | 2015-10-05 17:07 | 教室
←menuへ