ハートのアイシングクッキー

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
1週間連続lesson、ちょうど半分終了いたしました^^

今日は同級生のお友達がレッスンにご参加してくれたり、楽しいレッスンとなりました!
皆様、ありがとうございました^_^

先月行った「アイシングクッキー初級lesson」のご紹介をしていなかったので
遅くなりましたがUPさせていただきますね!
と、言っても生徒さんが作って下さったかわいいクッキーの
写真を撮り忘れてしまったようで・・・(T_T)
あまり変わり映えしない私の作ったクッキーを載せておきます(-_-;)笑


b0136708_16333972.jpg
初級lessonは、アイシングの固さの調整や色の付け方。
ラインの絞り方や面の埋め方など、基本的な事をお伝えするlessonです。

私のデモンストレーションを交えながら、各自作業していただく形で
lessonは進みます。
後半は、ひたすらアイシングをするという作業です。

まずはハート形で、直線やカーブの書き方をマスターしていただきます。
ご参加いただいた生徒さんも
「難しい~~~」と言いながらも
徐々に慣れていき、とてもかわいいクッキーが出来上がっていました♥
あまったアイシングなどはお持ち帰りいただいたので
お家で復習してくださった生徒さんもいらっしゃり嬉しかったです^^

b0136708_16333411.jpg
ちょうど敬老の日も前でしたので、私はこんなクッキーを作り
ケーキの上に飾りました♪♪

細かい作業が苦手な私なので、生徒さんと一緒に練習を頑張ります!!!
今後はステップUPコースを予定しております☆
決まり次第、ご報告させていただきますね^^
宜しくお願い致します☆




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


[PR]
←menuへ