人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母マロンスコーン

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

急に肌寒くなりましたね(T_T)
でも今日は「モンブランケーキlesson」だったので
これくらいの気温の方が、デコレーションもやりやすく良かったです♪
明日もモンブランケーキlesson。
ドキドキ♥楽しみです^^

昨日からまた若干風邪気味の私です(T_T)
先月、数年ぶりに風邪をひいてから弱くなったのか??
風邪に好かれてしまったようで・・・
昨日から微妙にのどのあたりに違和感があったので
今日はマスクをしてのlessonでした。

でもデコレーションlessonは、しゃべることも多ければ
やることも多い、、、マスクをしながらは息苦しく大変でした(-_-;)

明日、生徒さんのケーキをご紹介させていただきますが
とってもとっても素敵に仕上がりました☆☆
本日ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした^^

今日のlessonのおやつでもお出しした「栗の渋皮煮入りスコーン」

ホシノ天然酵母マロンスコーン_b0136708_17243744.jpg
ホシノ天然酵母を使用して数日生地を寝かせて作りました☆
ゴロゴロと栗がこんにちは♪
生地には潰した栗がたっぷり練り込まれています。

数日寝かせた生地はしっとりふんわりして軽い食感に仕上がりました☆
栗の素朴な甘味が美味しいスコーンになりました^^

ホシノ天然酵母マロンスコーン_b0136708_17244339.jpg
今回はいつもより少し大きめにカットしておやつでお出ししました^^

「モンブランケーキ」lessonでは、デモンストレーションで作ったケーキを
生徒様にもご試食いただきます♪
出来たてよりも、少し落ち着かせた方が美味しいと私は思いますが
でもせっかくなのでおやつでお出ししております^^
カットの方法なども見ていただけます♪

特別lessonで急遽決まったにもかかわらず
沢山の方々にご参加いただき、とても嬉しいです!
ケーキ作りは何度行っても、難しいと思います^^
私にとってやっぱり一人で集中して作りたいお菓子ナンバー1です!笑
なのでデモンストレーションは、緊張します・・・(-_-;)

明日も緊張・・・
でも楽しみの方が大きいかな♪
ご参加くださる皆様、どうぞよろしくお願い致します!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード


←menuへ