人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月と・・・

皆様、こんにちは♪
昨日は「十五夜」という事で、お団子を作り
綺麗な月を眺めてのんびり過ごしました♪

今日は今年最大のスーパームーンらしいですね^^
楽しみです♥

中秋の名月と・・・_b0136708_17004738.jpg
今日はもっと大きく写真におさめたいと思います^^
見れるといいなぁ♪

中秋の名月と・・・_b0136708_17003862.jpg

(↑スマホ写真)
お団子は、白玉粉に豆腐を混ぜたモチモチやわやわのお団子です^^
きな粉と、手作りのみたらしダレ。
そしてバニラアイスも用意して、好きなように食べてね♪という感じで
家族には思い思いに食べてもらいました☆
写真は見本で作ったけど、だれも爪楊枝には刺さず・・・笑
お山になったお団子は、あっという間になくなりました。
食後なのによく食べる家族です(-_-;)笑


9月もあと数日。
明日で今月lessonがすべて終了となります☆
10月は1日から早速lessonがスタートするため、只今レシピ作りなどに追われております^^
新メニューは毎回ドキドキですが、楽しみでもあります☆
ご予約いただいた皆様、ありがとうございます!
どうぞよろしくお願い致します^^


今日はお義姉さんとイタリアンのランチへ行ってきました♪
私がずっと気になっていたお店。
「えー!こんなところにお店があるの?」という、隠れ家的なお店でした。
お隣は自宅。
お店はとってもおしゃれで落ち着いていてゆっくりおしゃべりをする事が出来ました^^
お料理もとても美味しかったです♪♪
そのランチでお腹がいっぱいで、ちょっと夕食が食べられそうにない私は
とりあえずPC仕事をしながらコーヒーを飲んで
ご飯をどうしようか考え中です☆笑
美味しかったし量も多かったので、今度は旦那さんと一緒に行ってみようと思います♪♪

ここ数日、美味しいものをたくさん食べて沢山溜め込み中の私ですが
10月からはまた引きこもり生活が続きそうなので
ここぞとばかりに楽しんできました♪♪
お義姉さん、ありがとうございました♥♥

中秋の名月と・・・_b0136708_17005228.jpg
こちらは以前旦那さんがプレゼントしてくれた紫陽花のダンスパーティー。
花が終わり、鉢を外に出しておいたら
小さな小さな花がまた咲き出しました♪♪
前とは色も違うし、花の感じも違う・・・
でもとってもかわいい!!!
花の事は全くの無知な私なので、何が何だか分かりませんが 笑
また咲いてくれたので嬉しい!!
とりあえず、ありがとう^^


先日の「敬老の日」
旦那さんのお婆ちゃん・私の母のお婆ちゃん&お爺ちゃんには
ケーキを作ってプレゼントしてきましたが
三重のお婆ちゃん&お爺ちゃんには少し遅れて
手作りの栗の渋皮煮と焼き菓子を送りました^^

荷物を受け取ったお婆ちゃんから、
「ありがとうなぁ!みんな元気なん?」と、相変わらず元気そうなお婆ちゃんが
電話をかけてくれました^^
「10月に来るんやろ?たまにはゆっくり来たらええやんか。」と・・・
そういえば、8月に行った時に「10月くらいに行くわ―」と言ったような言わなかったような(-_-;)

すっかり忘れていた私は、もちろん行ける日にちが既にありません(T_T)
しまったなぁ・・・と思いながら
「あ、、、そうやな。また日にち見て連絡するわなぁ」と返すしかありませんでした(-_-;)

きっとお婆ちゃん、楽しみにしてくれてるんだろうな・・・
待っていてくれているんだろうな・・・と思うと、胸が苦しいです。

いつもお婆ちゃん・お爺ちゃんの事を思っていて
元気かな?大丈夫かな?と気にはかけていても
なかなか電話一本する事も出来ず・・・(-_-;)
そんな私みたいは人のために「敬老の日」があるのかな?
敬老の日くらい、ちゃんとお婆ちゃん・お爺ちゃんに感謝しなさい!という事かな(T_T)

家の整理をしていた時に私や妹の小さなころのビデオが出てきて
お婆ちゃんとお爺ちゃんはそれを見て、泣き・笑いしたと話してくれました。。。

今、私が出来る事は
栗を送る事ではなく、やっぱり会いに行く事が一番の孝行かなと思います。
お婆ちゃんの美味しいお料理が食べたい。
お爺ちゃんの作ってくれる揚げ物が食べたい!
二人の喜ぶ顔が見たい。

早く会いに行こう!






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード















←menuへ