旦那さん作・コーヒーブランマンジェ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^

シルバーウィーク中の私の栗仕事。
その間、お休みなのに構ってもらえない旦那さんがお菓子作りを始めました。

コーヒー豆を買ってきて、牛乳に漬けこみ
何やら自分のレシピノートとにらめっこ^^
ブツブツ言いながら計算機をカチカチ。

b0136708_17033463.jpg
そして完成したのが「コーヒーブランマンジェ」
とろ~り柔らかめの食感で、口どけがよくすっごく私好みで美味しい♥
いつもインスタントコーヒーを使ってお手軽に作る私のコーヒーパンナコッタとは違い
旦那さん作の方が、断然風味も香りも良くて美味しい!

「美味しい!すっごく美味しいよー!!」と私が絶賛していると
「・・・そりゃ、そうやろ♪また作る!」と嬉しいそうな旦那さん^^

「たまにはお菓子作りもいいね☆」という一言が凄く嬉しかった♪

もちろん生徒さんからも、そういったお言葉をいただけると
とってもとっても嬉しいのです♥♥
でも旦那さんには超スパルタの私。
いつも私にぶーぶー言われっぱなしの旦那さん。
それでも楽しい。と思ってくれたのが嬉しかったのです^^笑

家庭と会社では作る量も、作る場所の広さもくらべものになりません。
ちょこーっとの生地に対しても、会社同様大きな大きなボウルを使おうとしたり
大きすぎるお鍋を使おうとしたり・・・・
大きければいいわけじゃないのよ!量にあったものを使うのよ!と
毎回私につっこまれる始末。
最後には流し台が狭いから、洗い物が出来ない・・・と。。笑

お菓子をたくさん作ると、置き場がないくらい洗い物が出るときも。
そうなると、場所がないから洗えないと放棄する旦那さん。。。(-_-;)
「片付けまできっちり自分で行ってこそ、お菓子作りなのよ!」と・・・
「ここは会社じゃないのー!」と、いつも私のお怒りが。笑

でも実際私が洗った方が早く片付くので、結局私が洗ってしまうのですけどね^^;
それを見て、いつもニヤニヤしている旦那さんでした。。。
(計算なのか!?笑)

b0136708_17033028.jpg
今回美味しくできたら、次のお休みにご実家用に作ると張り切っていたので
次は私も黙って見守ろうと思います☆






10月lesson空き状況

5(月)・10月パンお菓子ホシノ  残1
6(火)・10月パンお菓子 残1
7(水)・10月お菓子 残2
15(木) ・10月お菓子ホシノ天然酵母  残2
20 (火) ・ホシノ天然酵母 残2


その他平日は募集中、調整中です。
よろしくお願い致します。
お日にち変更などあればお気軽にご相談くださいね!

11/8 ホシノ天然酵母初級lessonを行います。
受講ご希望の方募集中です!


**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード

[PR]
←menuへ