人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子は元気の素。

皆様、こんばんは。
今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと応援いただけると嬉しいです^^

今日は敬老の日。
お菓子を作ってlesson後、持って行こうと思ったいたのですが、
旦那さんがレッスン中に届けてくれたようです^ ^
でもすっかり敬老の日を忘れていた私。
三重のおばあちゃんたちには間に合わず。。。
電話だけでもしておこう^^

今日は5名様での9月メニューレッスン!
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした^ ^

毎日必ず行う事。
顔を洗う。歯を磨く。お風呂に入る・・・などのように
毎日当たり前に行っている事ってあると思いますが
皆様はいかがですか?^^

私もいろいろと毎日必ず行う事はあります♪
まずはブログを書く!
お風呂上りに全身ローション&クリームで保湿するとか。
塗るときについでにリンパマッサージをするとか。
オイルトリートメントをつけて髪の毛を乾かすとか・・・
~ながらストレッチをするだとか。
あ、残念ながらワンダー○アは続いていません(T_T)笑

そして一番大事なのが、夕食後のコーヒータイム!が、毎日の日課です。
朝・晩は必ずコーヒーを飲むのですが
夕食後またはPC仕事中に、コーヒー&お菓子を食べるのがお決まり☆

お気に入りのマグカップにたっぷりのブラックコーヒーと
その日の気分でお菓子を選びます♪♪
1日で唯一のゆっくり過ごす私の時間です♥

お菓子は自分で作ったものだったり
お店で買ってきた焼き菓子だったり♪
毎日いろいろですが、お菓子を選ぶのも楽しい時間☆

お菓子は元気の素。_b0136708_18550094.jpg

久々に焼いた「オレオマフィン」
ミニサイズなので2.3口で食べられるおやつにもピッタリのマフィンです♪
lessonのおやつでもお出ししましたが、こちらもコーヒータイムのお供になりました^^
オレオのクリームもそのまま生地に入っているので、とっても高カロリー!
でも、小さいから・・・いいよね?

お菓子は元気の素。_b0136708_18551377.jpg
ハートのクッキーはアイシング初級lessonで使用した物。
シンプルなクッキーは飽きがこないので、いつ食べても美味しい^^
サクほろ食感のクッキーはカフェオレにもよく合います♥

お菓子は元気の素。_b0136708_18550655.jpg
家族に沢山食べられて、あまり私は食べられなかった桃のケーキ。
やっぱり食べたくて後日作りました^^
lessonのおやつでもお出ししたかったので、カットしやすいように
トップの飾りはなしで生クリームのみでデコレーション☆

ジェノワーズも9月お菓子menu「クレープcake」で使ったものと同じです。
とてもシンプルなクラシックな配合のジェノワーズ。

これももちろん私のコーヒータイムのお供になりました♥♥
そんなおやつタイムが、パワーチャージの時間です^_^
そして今日もPC仕事をしながら・・・^^







**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード

←menuへ