大人気!和・食パン

皆様、こんばんは^^
今日はカラッと良いお天気の岐阜県です☆
台風で大きな被害がなく良かったなぁと思っていたら
他の県では大変なことになっているのですね。。。
これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです。

今日はダル重~い体を引きずり朝から用事へ出かけました。
(ほんと、風邪ってしんどいのですね^^;)
でも目の前に美味しそうなものがあると、やっぱり食欲がなくても食べられる!
しかもペロリ♪♪ 笑
鼻声でべらべらおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました♥

せっかくのお休み、行きたいところは沢山あるのですが
早く体調をよくしないと今後のlessonにひびくといけないので
早々に帰宅しました(T_T)

ハロウィンもまだ1ヶ月以上先ですが、既に私の頭の中はクリスマス一色♪
車の音楽は偶然にも
「ラ~ストクリスマス 今はまだ~♪」とEXILEが流れておりました^^笑
余計にクリスマスが頭から離れない・・・(-_-;)

今後のlesson menuは何にしようかなぁ・・・と日々考えています。
なので今は11.12月はクリスマスに向けた素敵なmenuがご用意出来たら・・・
と、頭のアンテナをピーーンと張って、考えているのですが
歌が流れると、ついつい口ずさんでしまう・・・いかんいかん!!笑

季節も秋へと変化しつつありますね。
日中はまだセミの鳴き声が聞こえる日もありますが
夜には秋の虫の音色が・・・♪
お洋服もそろそろ秋冬にチェンジかな♪♪

今月lessonは他の月に比べてスローペースなので
ゆとりがあるはずなのに・・・ない(-_-;)
なぜだろう・・・毎日一杯一杯で終わってしまう。。。

気になっているお店に美味しいものを食べに行きたいな♥
お洋服を買いに行きたいな♥

なーーんて思っていたのに、結局出来そうにありません(T_T)
でもとりあえず早く風邪を治します!! 笑


さてさて・・・独り言が長くてすみませんm(__)m
9月lesson、毎回楽しく行わせていただいております^^
本当は人見知りで、おしゃべりが苦手な私も
お馴染みの優しい生徒さんばかりに囲まれていると
ついついおしゃべりに花が咲きます☆☆

b0136708_16544648.jpg
今月のホシノ天然酵母コース「和・食パン」
既に大人気で、作って下さった方々に好評なのでとっても嬉しいです!

たっぷりの美味しいこしあんに自家製栗の渋皮煮&黒豆煮を
きな粉のパン生地で巻き巻き♪♪
和菓子のような食パンです!

沢山の方々に気に入っていただけて、何度も試作を繰り返してよかったなぁと思いました!
お家で中の具(栗や黒豆)を準備するのが大変であれば
パン生地だけでプチパンにしたり、あんぱんにしたり
もしくは代わりに鹿の子などを入れてもOK!!!

是非お家でも作っていただけたら嬉しいです^^

b0136708_16544249.jpg
イーストパンコースの「Wチョコレートbread」
思っているより甘くない、食べやすい食パンです。
成型がなかなか面白いと思います^^
みなさん「なるほど~~~」と言いながら作って下さっていました^^

b0136708_16550809.jpg
この日はWチョコレートbreadは山食になりました^^
しっかり膨らんでとっても美味しそう♥
中はきれいなゼブラ模様になりますよ!

b0136708_16545075.jpg
お菓子コースの「クレープcake」
意外とクレープをきれいに焼くのにコツが入りますが
あとはとーっても簡単!
こちらもぺろりと食べられる!と好評いただいております♪

作業は少々多いですが、単体はとても簡単でお家でも作りやすいと思います^^
是非お家おやつで作ってみてくださいね☆

徐々にlesson menuも秋冬仕様になりつつあります☆☆
季節に合わせたlesson menuを楽しんでいただけたら嬉しいです♥

*生徒様専用ブログ・HP更新しました。








いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード

[PR]
←menuへ