ホシノ天然酵母ワッフル

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

只今母へのお誕生日プレゼントサプライズ中です^^笑
また後日こちらでご紹介できたらと思っています!

b0136708_17532075.jpg
我が家お馴染みの「ホシノ天然酵母ワッフル」
おやつにも軽食にもなる優れものです♪

今回は今までの配合と少し変えて、生地を柔らかめにしてみました^^
その結果・・・ベタベタで生地が丸めにくく作業がやり辛かったです(T_T)
お砂糖はココナッツシュガーを使用して、独特のコクをプラス!
そしてバターの代わりにココナッツオイルを使いました。
固形の油脂バターと液体のココナッツオイルでは、性質も使い方も
異なるのでなかなかバターとは同じようには出来ませんが
それでも美味しいワッフルになりました♪

沢山作ったので冷凍ストック!
lessonのおやつでもお出しできたらと思います^^




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード  



[PR]
←menuへ