クレープ包みでおめでとう!

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!

昨日の母の60歳のお誕生日☆
旦那さんが「ケーキを買ってくる!」と言ってくれたのですが
コレステロールが高い事・普段から私の作ったお菓子を良く食べるので
ケーキはいらないと私が断りました^^; 笑

その代り簡単にお祝いプレートを作っておきました♪
(夜の撮影・・・やっぱりきれいじゃないですね、、、)

b0136708_19044184.jpg
・・・簡単すぎ!? 笑

lessonのデモンストレーションで作ったクレープ生地に
メープル風味のクリームとジェノワーズ、
そしてオレンジのマリネを包んだ簡単お菓子^^

ついでに旦那さんバージョンも作っておきました☆

b0136708_19044611.jpg
もう一つはlessonのおやつでもお出ししていた
パンナコッタ ブル―ベリージャムのせ♪

キラキラゼリーが好きな母用に、お皿の上にも
ゼリーをちらしておきました☆

b0136708_19045029.jpg
lessonの残り物を寄せ集めて作ったお祝いプレート・・・^^;
それでもとっても喜んでくれたので、ありがたかったです(T_T)

9月lesson menuのクレープcake、こんな感じで
フルーツなどを包んでいただくとお家でもさらに作りやすいと思いますよ!
是非お試しくださいね♥


学生のころから母には沢山沢山た~~~~~~~くさん迷惑をかけっぱなしで
現在に至ります(-_-;)
自分の事より、私たち子供の事を最優先に考えてくれて
本当に大切に育ててくれました。
永遠の38歳だと言っている母ももう60歳。笑
健康で長生きして、これからの人生は
自分のために楽しく過ごしてくれたらいいなぁと願っています。
その為にも、私がもっとしっかりしなければ!と強く思うのでした^^;







いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード  


[PR]
←menuへ