人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月lesson 始まりました!

皆様、こんにちは^^
今日から9月ですね♪♪
雨が続き少し涼しくなってきました。
秋の訪れも近そうですね^^

9/1の今日は母の60歳の誕生日。
(永遠の38歳らしいですが・・・笑)
盛大にお祝いしてあげたいけど・・・
とりあえず今日は気持ちだけ!!

60歳、本当におめでとう!
そしていつもありがとう^^

さてさて本日から9月lessonがスタートいたしました!
8月お休みだった生徒様にもお会いでき、とても嬉しかったです♪
そして「前髪似合うよー!若く見えるよー」と言っていただき
とりあえず若返り作戦は成功か!?と、ちょっぴり喜んでいる私です。 笑

9月lesson 始まりました!_b0136708_15565235.jpg
本日はホシノ天然酵母「和・食パン」と
お菓子コースの「クレープcake」lessonでした^^

和・食パンにはお気に入りのこしあんと
自家製黒豆煮&栗の渋皮煮をたっぷり入れていただきます☆
秋を先取り!ほっこりするような食パンです^^
生地にはきなこをたっぷり入れて、作業中いい香りが漂います♪♪

そして発酵中にはお菓子の作業です^^

9月lesson 始まりました!_b0136708_15513091.jpg
クレープ生地を作り→焼き→組立て。
ムースを2種作りと作業は多いですが、一つ一つは簡単なので
お家でも作っていただきやすいと思います^^

お二人ともとてもお上手に作って下さいました♥
キャラメルムースはお好みの甘さ&苦さに仕上げていただきますが
お二人のムース、とーっても美味しそうでした^^

9月lesson 始まりました!_b0136708_15514700.jpg
最後はつやつやにしてゼリーを飾って完成♪♪
綺麗に出来ましたね!

9月lesson 始まりました!_b0136708_15514327.jpg
結構大きめのケーキですが、フランボワーズの酸味もあって
ペロリと食べやすいと思います^^
気に入っていただけると嬉しいです♥♥

9月menu初日という事で、ドキドキでしたが
なんとか無事終える事が出来ました^^;
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

9月lesson、まだ若干の空きがございますので
お気軽にお問い合わせくださいね☆






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード  


by sheipann | 2015-09-01 16:10 | 教室
←menuへ