人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月lesson終了いたしました!

皆様、こんばんは^^
雨降りが続いていますね。。。
今日は8月lesson最終日でした。
足元の悪い中、lessonにお越しくださりありがとうございました!

lessonのたびに生徒様に「前髪切りました!??」と聞かれます^^笑
7月末に腰まであった髪の毛をバッサリとミディアムまでカットして
長い前髪も、パッツンにカット☆
若返り作戦だったのですが、家族からはやっぱりイマイチの反応で・・・(-_-;)

いいのいいの!伸びるから!!と
開き直っている私です。。。(実は意外とショックだったり 笑)
でもシャンプーもドライヤーもすっごく楽ちんでいいですね♪♪

独り言はさておき・・・^^;
本日のlessonは「ダックワーズ」でした。
教室を始めた頃に行ったlesson menuです♪

デモンストレーションを行いながら、生徒様に
生地の状態や混ぜ方などをしっかりお伝えいたしました^^

8月lesson終了いたしました!_b0136708_17430864.jpg

以前はバタークリームも「プラリネ味」でしたが
今回は「コーヒー風味」にして、お家でもアレンジしやすいよう変更しました^^
濃厚でくど~いイメージのバタークリームも
ほんのりコーヒーの香りが加わると、食べやすいと思います☆

あまったバタークリームは全てお持ち帰りしていただきましたので
また復習でダックワーズを作るもよし!パンに塗っても美味しく食べていただけます♥

8月lesson終了いたしました!_b0136708_17424376.jpg
デモンストレーションでは生地もコーヒー風味にしましたが
生徒様はプレーンで作っていただきました^^
型があると形がきれいに整うので見た目が良いですが
絞って一口サイズにしてもかわいく食べやすいのでお試しくださいね♪

8月lesson終了いたしました!_b0136708_17424815.jpg
みなさんとてもお上手に作って下さいました^^
メレンゲを使用するお菓子は手早く作業していただいた方が
より良い生地のまま焼く事が出来ますので、是非お家でも練習してみてくださいね!

同時進行で「なめらかプリン」を作って下さった方々もいらっしゃいました^^
皆様、お疲れ様でした☆☆

今日で過去menu三昧の8月lessonが終了いたしました。
「受けたかった!」「ずっと気になっていた!」と受講を希望され
月に何度もlessonにご参加される方もとても多かったです。

暑い中lessonにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
そして私の都合でお休みをたくさんいただき、新menu lessonが出来ず
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたm(__)m

9月から通常通りのlessonとなります^^
只今10月menuの試作に取り掛かっておりますので
こちらも早めにご報告できるよう頑張ります!!

来月も皆様にお会いできることを今からわくわく♪
楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願い致します♥







**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード  



by sheipann | 2015-08-30 17:56 | 教室
←menuへ