人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のlesson

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです☆

本日も楽しく過去menu lessonをさせていただきました。
作業が多く忙しいlessonだったため、写真を撮る暇もなく。。。
とっても素敵なお菓子たちが出来たのでご紹介したかったのですが(T_T)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

日々のlesson_b0136708_17020081.jpg
少し前のlessonからご紹介☆
お義姉さん&3人の甥っ子君が来てくださいました^^
ご希望のマフィンとシュガーバターボールを作りました!
年中さんの甥っ子君も頑張って、捏ね捏ね・混ぜ混ぜ♪
焼き立てを美味しい!美味しい!と食べてくれたので嬉しかったです^^

日々のlesson_b0136708_17015757.jpg
こちらはイーストベーグルとフロランタン、写真はないですが
アーモンドサブレの3種をlessonさせていただきました☆
イーストを使用したベーグルは短時間で作れるのでお家でも
作っていただきやすいパンだと思います♥
焼き菓子も喜んでいただけたので一安心^^
どちらも私の好きなお菓子なので、気に入っていただけて嬉しかったです!

日々のlesson_b0136708_17015411.jpg
デコ蒸しパンと3種のブールドネージュlessonも♪
お絵かきにカラーを使用したくない方はココアのみで
書いていただきました♪♪
シンプルな蒸しパンですが、お絵かきできるように
表面が割れない配合になっています^^
ブールドネージュはラッピングしてお持ち帰りいただきました♥

日々のlesson_b0136708_17020422.jpg
こちらはお花のホワイトブッセ。
かわいくお花型に絞るのはコツが必要ですが、みなさまとってもお上手!
かわいいブッセが沢山出来ました♥
クリームにはホワイトチョコレートを混ぜているので
コクがあって美味しいのです♪
他にアーモンドサブレやキャラメルcakeも作っていただきました☆

なかなか全てのmenu&お日にちの写真を撮ることが出来ませんが・・・m(__)m
8月も残すところ数回のlessonとなります。
お越し下さる皆様、どうぞよろしくお願い致します♪
そしてご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!


週末にはお勉強会へ出発する私。
明日には荷物を送らなければいけない事に先ほど気付きました^^;
これから急いで準備をしなければ~~(T_T)

今月初めの東京でのお勉強会は暑さで、なかなか行きたいお店も
あまり回れなかったので、今回は行けるかな!?と楽しみにしているのですが
何やら台風が怪しい感じ(T_T)





**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード  


by sheipann | 2015-08-20 18:22 | 教室
←menuへ