捏ねないパンも美味しい!

皆様、こんにちは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです(T_T)

*生徒様専用ブログ、更新いたしました!

1日だけ姪っ子が一人でお泊りに来ています♪
来週の三重のお婆ちゃんのお家に行くのも
妹親子と一緒なので、今月は沢山姪っ子に会えます♥

b0136708_17152805.jpg
お盆のご挨拶に旦那さんのご実家へパンを焼きました。
lessonの準備やお盆giftの作業でバタバタしていたので(言い訳^^;)
簡単に出来るパンを2種☆

lessonでも何度も登場している「捏ねないパンシリーズ」
↑はブルーベリーとクランベリーをタップリ生地に練り込み
水分も多いモッチリ食感のベリーボール。

「捏ねない」と言うのは、手捏ねや機械捏ねはしないというもの。
ゴムベラでくるくる~と混ぜて生地が完成します。
生徒様からも「簡単で大好き!」と大好評♪なので嬉しいかぎりです^^

ただ捏ねないという事は、生地のつながりが悪い為
長時間低温発酵をして生地の捏ね不足を補う必要があるのです。
なのでlessonでは、前日に混ぜ混ぜ♪して翌日に焼くという事をおススメしています^^

そうすればお仕事をしている方でも、寝る前に生地を作り
翌日お仕事から帰ってきたら、続きを行って焼く、という事が出来るので
パン作りの負担が少し減らせるかな?と思います^^

手軽に美味しいパンが出来るので、これからも「捏ねないシリーズ」を
増やせたらいいなぁと検討中です☆

b0136708_17152327.jpg
こちらはlesson menuにもなった「ショコラ・オランジュ」
のアレンジバージョン♪
ココア生地にたっぷりのチョコレートを混ぜ込んだ甘めのパンです^^
同じく捏ねないシリーズです☆☆
忙しい方々にも、是非おうちパンを手軽に楽しんでいただきたいとこのようなレシピを作りました。
沢山の生徒様に喜んでいただけて、本当に感激です!


今週末もまた別の場所へお勉強会に参加してきますが
新しい技術や情報を、沢山身に付けて帰ってこれたらいいなと思っています☆

9月lesson先行予約は明日8/19の9時よりスタートいたします。
(合言葉をご存知の方のみとなります。)
通常予約は8/20の9時スタートです。
9月より通常通りlesson再開となりますので、また皆様にお会いできることを
楽しみにしております!
どうぞよろしくお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード  


[PR]
←menuへ