旦那さんのゼリーがようやく!

皆様、こんばんは^^
お盆明けは大雨からスタートでしたね!
休み明けは体もだるくしんどいですよね・・・(T_T)

最近私は毎日体がだる重~~(-_-;)
今週末からまたお勉強会、帰宅後すぐに三重のお婆ちゃんのところへ行くという
ハードスケジュールなのですが、体がもつかどうか。。。^^;
気を引き締めて頑張らねば!!

さてさて、久々に旦那さんがゼリーを作ってくれました。
今年は旦那さんも忙しく今までのようにはお菓子を作れないのですが
久々に「作ろうかな♪」と材料を購入し
一人でせっせと作ってくれました☆☆
その間、私は他のお菓子やパンが作れるので本当に大助かりです^^

b0136708_16460964.jpg
今回はグレープフルーツゼリー。
果汁を絞って、中に入れる果肉はきれいに取りだして^^
カルチェももうお手の物です♪

b0136708_16454055.jpg
今の時期冷蔵庫がパンパンなので^^; 笑
カップに入れずタッパーでまとめて作ってくれました☆
グレープフルーツのほろ苦さと酸味が、この時期にはありがたい!
さっぱりして美味しかったです。
lessonのおやつでもお出ししましたが、生徒様からも好評で
「待ってましたー!」と喜んでくださる方もいて嬉しかったです♥
次はいつ作ってくれるかな?^^
まだ暑いから、食べたいなー。作ってほしいなー^^笑


b0136708_16455425.jpg
お盆giftで作った「チーズペッパーサブレ」
過去のlessonでも好評だったこちらを、今回は一口サイズで
アーモンドを真ん中にトッピングして作ってみました^^
チーズのコクとブラックペッパーのアクセントが
後引く美味しさです♥
おつまみにもいいと思います♪♪

b0136708_16460303.jpg
lessonのおやつ用に作った「ホシノ天然酵母スコーン」
今回はキャラメルクルミを混ぜ込んで焼き上げました♪♪
作っておくと、好きな時に焼いて食べられるのでとても便利なのです♥
定番のおやつになっています^^

こんな感じで毎日作っては食べ・・・の繰り返しで
いろんな意味で体が重い私ですが、、、笑

今日もlesson終了後、9月のホシノパンコースの調整をしました^^;
配合はほぼ決まっているのですが、型と生地の割合が今回はなかなか難しいので
手こずっています(T_T)
フィリングも多く入る為、計算しながらも調整してを繰り返し・・・
最近の私のおやつは「和食パン」ばかりです^^;笑

和菓子を食べているような食パン。をテーマに今回はレシピを作りました。
ぎりぎりまで調整して、更に美味しいパンにしたいと思います!!





いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード  



[PR]
←menuへ