チーズケーキ2種

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援いただけると嬉しいです(T_T)

b0136708_16290257.jpg
7月末のlessonのデモンストレーションで作った
「スフレチーズケーキ」
おやつ用に焼いた「ベイクドチーズケーキ~オレオバージョン~」

lessonで作るスフレは、少し手間をかけた作り方をします。
そしてしっかり焼き色を付けて焼くのもポイント。
(もちろん白く焼いてもOK!^^)

しゅわっと軽い食感と、しっかりとチーズの風味を味わっていただける
スフレチーズケーキです♪♪
我が家ではこちらのケーキが特に好評で、
作るとあっという間になくなってしまいます^^
作り甲斐があって嬉しいかぎりです♥

ベイクドチーズケーキもlesson menuにありますが
こちらはボトムをアレンジして7月lessonで作った「オレオ風クッキー」を
土台に敷き込みました☆

ほろ苦いオレオとチーズケーキもなかなか合います☆
lessonのおやつでも好評で、とっても嬉しかったです!!

b0136708_16290686.jpg
同じチーズを使っても、食感や風味が全く異なるチーズケーキ。
自分好みになるように、試行錯誤するのがとても面白いです♪♪
また新しいチーズケーキレシピを作りたいなぁ・・・と思っています^^


b0136708_16324426.jpg

本日の一枚。
沢山のフランスのパンを作りました^ ^
今日でお勉強会も終了です。
あっという間の数日でした!

今後のレッスンにいかせるよう
帰ったら復習しなければ!!と思っていますが
連日睡眠不足なので、今日はゆっくり
寝たいと思います^_^;

b0136708_16391651.jpg

そして東京のお友達とお茶をした際に飲んだ
カリフラワーのジュース。
これがとっても美味しくて幸せでした!

明日からは妹親子が帰ってくるため
姪っ子の夏休みの自由研究を作ります^ ^

週末からはまた通常通りレッスンです。
皆様、またよろしくお願い致します^ ^





**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村


  


ドリーミアアワード  




[PR]
←menuへ