ロシュ・ダマンドとデコ蒸しパン

皆様、こんばんは^^
今日も暑いですね。。。。
さすがに体がしんどいですが、、、
来月からは休む暇もないくらいのハードスケジュールなので
今のうちにゆっくり体を休めておきたいと思います^^
皆様もあまり無理なさらず、体調など崩さないよう
お気を付け下さいね!

本日は7月lessonの最終日でした。
最後の最後で電気を使いすぎて停電するという
ハプニングがありましたが^^; 大きな問題もなく
7月全てのlessonが終了し、ほっとしています。

8月は通常menuではなく、過去menuの
リクエストlessonが中心となります☆
まだ若干の空きがございますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

b0136708_18122709.jpg
今日はlesson終了後、久々に蒸しパンを作りました。

来月にlessonがある為、最終確認のために作りました。
久々だと忘れている部分などもあるといけないので
来月はlesson前に確認のために、ほとんどの過去menuを事前に作る予定です^^

↑確認のために適当な模様ですが・・・(T_T)
お味は素朴でとても美味しい蒸しパンです。
もっちりふんわりして、ついついパクパク食べてしまいます^^

lessonではいろんな色でお絵かきしていただけます☆
お楽しみに!

b0136708_18123346.jpg

そして最近のlessonのおやつにも登場していた「ロシュ・ダマンド」
Valentine時期にlessonしたmenuをアレンジしました♪
ロシュ=岩という意味ですが、これは岩ではないな・・・笑

ホワイトチョコレートにはフランボワーズを。
スイートチョコレートにはカレンズとクランベリーを組み合わせています。

たまに甘酸っぱい風味や、ドライフルーツのむちっとした食感があり
いいアクセントでなかなか美味しく出来ました^^
食べていただいた生徒様にも好評でした♪♪
気に入っていただけると、本当に嬉しいです♥

b0136708_18123070.jpg
残りは私のおやつにします♪♪笑
チョコとナッツの組み合わせは、ついつい後引く美味しさで
今はカフェオレのお供につまんでいます^^

暑さで食欲が落ちてきましたが、お菓子やパンは別腹!笑 
ご飯は食べられなくても、おやつは食べてしまう・・・(T_T)






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ