またまたバター不使用フィナンシェ

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願い致します♥

今日はレッスンはお休みをいただいています。

焼き菓子大好きな私は、いつもふとした瞬間に焼き菓子が無性に食べたくなります^^;
作れば沢山量が出来てしまうので、ついつい食べ過ぎてしまう。
でも買いに行くにも、なかなか行けず・・・。

という事で、またバター不使用のフィナンシェを焼きました^^
バターの代わりに太白ごま油を使用します。
卵も全卵ではなく卵白のみのフィナンシェは、コレステロールの高い私には
ちょっぴり安心できる焼き菓子です^^笑
アーモンドプードルの代わりにヘーゼルナッツパウダーを使って
程よいコクを出していきます♪
なのでバターがなくてもしっかり美味しい^^

b0136708_19004666.jpg
↑真ん中がフィナンシェ。
左側からきなこクルミ。右側がキャラメルクルミ。
かりぽり食感のクルミのお菓子も、生徒さんたちに好評で嬉しいです♪

あれれ?? 誰か物欲しそうに見てる??^^


b0136708_19005058.jpg
わー!! ミィが食べる気満々!?

100円ショップで見つけたかわいい小さなフォークのピック。
なんとなく思いついてやってみたら、なかなかかわいい♪♪

b0136708_19005473.jpg
物が増えすぎて収納場所がなくなってきたので
最近では物を減らそうと心がけています。
でも100均だと、ついつい買ってしまうんですよね^^;
しかも今の100均は魅力的なものが一杯!笑
買いすぎないように気を付けなきゃです・・・。





**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ