あこ天然酵母ベーグルとブルーベリー

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます!
本日は先週ご参加くださった生徒様と7月パン&お菓子lessonでした♪
ついついおしゃべりに花が咲き・・・もっとおしゃべりしたかったなぁ^^; 笑
お話しながらもとっても美味しそうなパンとお菓子が出来ました!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました♥
7月も後半です。
8月のlesson日は25日ほどにお知らせ予定です。
ご予約いただいている生徒様で、ご予約日変更などございましたら
お気軽にご連絡くださいね♪♪

8月お休み日・・・3~8・10・15・16・23~29日(まだ増えますm(__)m)


先日旦那さんのご実家へお菓子とパンのおすそ分けに行ったら
どでか~~~いすいかと、沢山のお野菜と
そして待ちに待ったブルーベリーをいただきました♪
しかも「採っていいよー!」とお義母さんが言ってくださったので
ブルーベリー摘みをしてきました^^
本当に恵まれた環境だとしみじみ感じ、感謝しなければ!と思いました。

またブルーベリーで何か作って食べていただこうと思います♪

b0136708_18311285.jpg
そして本当に沢山いただいたので
まずは早速ジャムを作ることにしました^^
こちらはlessonのおやつでスコーンに付けたり
パンナコッタのソースにして、生徒様に食べていただいています♪

b0136708_18310808.jpg
そして只今ブルーベリー酵母を起こし中^^
もう少し時間がかかりそうですが、完成が楽しみです♥

ブルーベリーを使ったパンやお菓子も、色々作りたいものがあります!
なにからつくろうかなぁ♪♪


b0136708_18552324.jpg


こちらは「あこ天然酵母」を使用したベーグル。
ホシノ天然酵母よりふんわりと軽い食感に仕上がるのが
こちらの酵母の特徴でもあります^^

実はこれ、ほんの少し前に焼けたもの。。。
ケトリング後、不注意でお湯をぶちまけ足をやけどし
後片付けをするのに時間がかかってしまいました(T_T)
そしてばたばたしていたから、焼成温度も間違え焼きムラ多し(-_-;)

腕はオーブンなどで火傷する事が多いので
「(たばこで)焼き入れたんかい!?」と突っ込まれるくらい
火傷跡が多いのですが・・・。
(ちなみにたばこは吸いません☆笑)
初めての足火傷・・・しかも太もも。。。
ひりひり痛いです^^; 
急いで冷やしましたが、跡が残らないといいなぁ・・・(T_T)
ズボンが擦れて痛いのではけません。。。。

そんなこんなで出来上がったベーグル。
中にはクリームチーズとブルーベリージャムを合わせたものが
ぎっしり入っています♪♪
美味しく出来てたらいいなぁ~と思いつつ、不安^^;

最近メインに使っているオーブンの調子が少し悪い様なので
来月には修理に出そうかと検討中。
特に最近焼きムラがひどいので困っています(ー_ー)!!
(今回は自分のせいです。。。笑)





**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ