人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ありがとう。。。」

皆様、こんにちは♪
今日もブログをご覧いただきありがとうございます^^

今日は旦那さんのご実家でブルーベリー狩りを
してきました^ ^
沢山のお野菜やスイカもいただいて
我が家の野菜室が大充実!
ありがとうございました^_^

ここ数日のlessonをご紹介☆

「ありがとう。。。」_b0136708_17321602.jpg
今月は断然「湯種とうもろこしパン」lessonが大人気です♪
もちもち食感のパン生地に甘いとうもろこしがよく合います。
そしてこちらのパンはアレンジ自由自在♪
お家ではピザパンなんかにしてもよいですよ^^

焼き上がりに毎回「美味しそう~~♥」「食べた~い」と歓声があがります^^
いい香りもするのでお腹がすきますね^^

「ありがとう。。。」_b0136708_17323179.jpg
「オレオチーズケーキ」も人気です^^
ほろにが&コク甘で、しかも冷凍してアイスcakeにもなるこちら!
おススメmenuです♪
意外と簡単に作れるのも魅力の一つです^^

湯種パンでは手捏ねをしていただき
生地の変化を確信しながら作業をしていただきます♪
肌でパン生地の変化を実感してみてくださいね!

「ありがとう。。。」_b0136708_17322350.jpg
ホシノ天然酵母の「ザルツ・シュタンゲン」(塩パン)は
成型がなかなか難しい。。。
サクサク歯切れの良い食感が特徴のパンです。
お菓子のような感覚でぽりぽりいただけます^^

「ありがとう。。。」_b0136708_17321936.jpg
一番下の写真が、私がデモで作ったものです。
今月はホシノ天然酵母lessonをでも形式でご説明させていただいております。
その他menuは口頭での説明となりますが、詳しい写真付きなのでご安心ください^^
(もちろんホシノもしっかり、成型の写真付きなのですが♪)

lesson後「家族から大好評でした!」「とっても美味しかった!」などご報告のご連絡をいただけると
本当に本当に嬉しいです!!!


そして私が参加しているランキングたち・・・。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

↑こちらでは3位♪
皆様の応援のおかげです!!!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
にほんブログ村

↑こちらも同じ系列のものなので、
上のものを二つぽちっと応援いただけると嬉しいです^^
「パン教室」に90%・「パン作り」に10%のポイントが入るようになっています。

 

↑こちらではなんとなんと!ファン登録が400様を超えました(T_T)
感謝感激! 本当にありがとうございます!!!


ドリーミアアワード 

↑そしてこちらは有名先生方に混ざって、わたくしなんかが3位にm(__)m
恐れ多くて、ランキングを確認するのがドキドキ・・・。笑


こんな感じで、いろんなランキングに参加してみたら
沢山の方々に応援いただいている事が分かり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
1位だったランキングが2位になり、、、そして3位に。
なんてこともありますが、その逆で10位以下だったのに上位になったり^^

上がることもあれば下がるときもある♪
こんなブログでも「いつも見てます!」と言って下さる方々がいる事。
それだけで幸せです^^

「この人何言ってるの!?」とか「誤字脱字多すぎーーー!」とか
いろんな意見があると思いますが。。。(あるよね?あるよね??笑)
これからも皆様の応援を励みに、これからもブログの更新楽しんで行っていきたいと思います!
どうぞこれからも、ぽちぽちぽちぽちーーーっと(多すぎですね・・・笑)
応援よろしくお願い致します♪

ちなみに「ぽち」とは・・・?
上記のバナー(「パン教室」「パン作り」など)をクリックしていただくだけ。
それで今ランキングが何位なのか分かります。
そしてポイントが加算される仕組みだそうです・・・(イマイチ分かっておりませんが^^;)

こちらのブログからランキングを見る。
ランキングからブログを見る。というのも、それぞれポイントが異なるそうです^^;


来月は半月ほど家にいない為、スマホからの更新となります。
たまにうまく更新できない事があるので、少々不安ですが
宜しければご覧くださいね♪♪

皆様、いつも本当にありがとうございます!!!





**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!



←menuへ