人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バター不使用フィナンシェと・・・

皆様、こんにちは♪
今日は珍しくlesson前にお庭に出て、外の空気を吸いました☆
(いつもお家に引きこもっておりますので。。笑)

バター不使用フィナンシェと・・・_b0136708_17061181.jpg
とっても良いお天気だったので、ついつい誘われて♥
でも朝からムシムシ・ジメジメ。
東海地方は今日梅雨明けが発表されたようです♪
嬉しい様な・・・さらに暑くなると思うと(T_T)

バター不使用フィナンシェと・・・_b0136708_17062665.jpg
旦那さんのお義父さんが作って下さったトマトの苗、
とっても元気でた~くさん実をつけてくれています^^
数日置きに収穫しています♪♪
甘くて美味しいのです♥

バター不使用フィナンシェと・・・_b0136708_17062972.jpg
ピーマンもたっぷり♪
でも旦那さんが食べてくれないのが問題^^;

バター不使用フィナンシェと・・・_b0136708_17062295.jpg
我が家の最後の小さな小さな紫陽花。
ドライ用にカットしてしまうのはかわいそうなので、
このまま咲かせてあげる事にします♪♪
来年も沢山の花をつけてくれますように・・・♥


朝からゆっくりした時間を過ごし、lessonを行いました^^
たまにはこうして余裕のある朝の時間もいいですね♪

今日は3menu(7月パン・お菓子・ホシノ)lessonでした!
作業は多かったかと思いますが、予定より早く終われてよかったです^^
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
お疲れ様でした☆☆


バター不使用フィナンシェと・・・_b0136708_17061717.jpg
こちらはバター不使用、太白ごま油を使用したフィナンシェ。
ヘーゼルナッツパウダーを使用して、コクのある風味に仕上がりました♪
一口サイズなので、ぱくぱく♪っといけちゃいます^^

太白ごま油を使用しているので、あっさり風味。
ようやくバターをある程度確保できたので、これからはバターを使ったお菓子も作りたい!
と思いつつ、体の事を考えると少し躊躇してしまうのでした^^;

なので美味しそうな焼き菓子があると1つだけ購入。
(作ると沢山出来てしまいますからね^^;笑)

購入した100円のクッキーがすっごく美味しくて、旦那さんが好きそうな味だったので
おすそ分けしよう!と
食べたいのを我慢して半分残しておいたら・・・
「言うほど美味しくないよ。。。」と旦那さんの一言(ー_ー)!!
だから^^; 最近小言が多いよー(-_-;)笑





**レッスンにご参加くださる皆様へ**

衛生面などを考慮し、全ての皆様が気持ち良くレッスンしていただくために
風邪などひかれている方は、マスクの着用のご協力をよろしくお願い致します。

**新規生徒様へ**

必ずこちら☆の注意事項のご確認をお願い致します。




いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


←menuへ