気の向くままに・・・

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

本日はlessonお休みday。
遅番出勤の旦那さんのお弁当や朝ご飯(お昼に食べるのだけど)を作りながら
思いついたパンをせっせこ作ったり、明日のlessonの準備をしたり☆
忙しくも楽しい休日を過ごしています♪

8月は過去menu lessonのみなので
今は9月のlesson menu候補を作ったりしています。
「あーでもない、こーでもない!」
「もう少しこうしたら更に良くなるかも!?」の連続で
試作は何度も続きます^^
油脂や砂糖の量や種類を変えてみたり、焼き時間や温度を変更してみたり・・・
生地の作り方を見直してみたり・・・
やり始めたらきりがないのですが、とても楽しい時間です^^

そんなmenuを生徒さんたちに気に入っていただけると
本当に本当に嬉しいです♪
試作を頑張ってよかったなぁ・・・と思う瞬間です^^
9月lesson menuは8月に入ってからご報告させていただきますね!

そして試作とは全く関係なく、自分の欲求のままに作るパン。
「食べたい!作りたい!」を満たしてくれる、数少ない気の向くままに作るパン。
その時間が凄く楽しい!
もちろん試作も楽しくて、すごく面白いのですが
「無」になって作れるパンは、やっぱり自分用だけ^^
また時間が出来たら、作りたかったパンやお菓子を作ろう♪♪


b0136708_18165501.jpg
話は変わって、先日のお休み。
「パン屋さんへ行こう!」と近場の新しく出来たパン屋さんで
お昼ご飯用のパンを購入し・・・
「これからどうする―?」とあてもなくドライブ♪♪

美濃加茂を抜けて、川辺まで行って、そしてついたのは白川でした^^
涼しげな川沿いをドライブしながら、パンをもぐもぐ♪

白川は白川茶で有名なので、夏用の緑茶を購入しました^^
大きな大きな無農薬のブルーベリーやプラムも売っていたけど
ブルーベリーは旦那さんのご実家から、おすそ分けをしていただけるかな?
と思い、購入をやめたのですが・・・買えばよかった(T_T)
すんごーーーく大きな粒なので、食べごたえ満点!(だったはず・・・)

白川の道の駅ではお茶を使ったお菓子なども沢山あり、お抹茶もいただけるコーナーもありました☆
昔1度来た以来なので、本当に久々の白川。

b0136708_18164815.jpg
途中の道の駅では、つばめさんが「ぴーぴー」鳴いていました^^
頭の毛が・・・♥
すんごくかわいいーーーー!!!!
まさかのカメラ目線!?

生徒さんのお家にもつばめの巣があるというお話を伺って
本当に羨ましかったです^^
我が家にも来てくれないかなぁ~と毎年待っているのですが
なかなか来てはくれません(T_T)

だけど生徒さんのお話によると、やっぱり糞の処理が大変だそうで・・・^^;
今回写真を撮っていた時に、偶然つばめさんが糞をする瞬間を激写!笑
載せませんけどね^^;
ちゃ~んと巣の外へ、ぴっと糞をするのですね♪♪


b0136708_18164406.jpg
こちらはつばめ3兄弟☆
ぱっちりお目目の子と、眠そうな子^^
どの子もとってもかわいかったです♥
こちらも頭の毛が・・・♥♥ 触りたい・・・。笑
もう飛べそうな位、大きい子たちでした^^

こんな感じでパンをお供に、あてもなくぶらぶらドライブ♪
結局白川から更に下呂を経て自宅へ帰りました^^;

先月はお休みのたびに雨降りで、なかなか出かけられなかったので
今月は晴れたらドライブへ出かけています♪♪
が・・・次のお休みは雨みたい(T_T)
そして旦那さんが遅番明けで夜中か早朝に帰ってくるので
お出かけはなさそうです^^
たまには、お家でゆっくりもしなきゃですね♪



いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!

[PR]
by sheipann | 2015-07-13 18:41 | ドライブ
←menuへ