ホシノ天然酵母バター不使用スコーン

皆様、こんばんは^^
今日もブログをご覧いただきありがとうございます♪
ぽちっと応援いただけると励みになります!

7月に入り暑い時期に突入しましたね☆
妹は海へ行くからと、ダイエットを頑張っているようですが・・・
私も昔はそんな時期があったなぁ~なんてしみじみ思っておりました^^; 笑

私はどうしても自分が作ったものは試食しなければいけないので
全く食べないという事は難しいのが現状です。
食べる事も勉強の一環だと思っているので(言い訳・・?)
お店のパンやお菓子も良く食べます^^;
それがたたってかコレステロールが高いわけなのですが(T_T)

以前から「太る」というキーワードが恐ろしく怖くて・・・笑
6時以降は食べない。とか毎日腹筋や縄跳びを何回やる!とか
早朝ウィーキングをしたりとか、ジムに通ったり・・・
ストイックになっていた若い頃。

それが年を重ねる事にだいぶゆるんできて
とうとう「デブ、ブタ」と言われるまでになってしまったのですが^^; 笑

過去にストレス太りも、ストレス痩せも経験した私は
やっぱり健康が一番!!と思うのです☆
これからもゆる~く体系維持や自己管理はしていきたいと思っている私ですが
やっぱりどうしてもおやつが食べたくなったりするのです☆

そこで作ってみたのがこちら♪

b0136708_21523090.jpg
「ホシノ天然酵母スコーン」
パンの代わりにもおやつにもなる優れもののスコーン。
お馴染みのレシピはバターをたっぷり使用するものですが
こちらはなんとココナッツオイルを使用しました^^

ダイエットや美容・病気などにも効果のある話題のココナッツオイル。
以前より手軽に手に入るようになりましたね♪

ココナッツオイルがほんのり香る、あっさり風味のスコーンです。
これなら食べた罪悪感も少しは減るかな?
中にはキャラメルの粒ジャムがIN♪

lessonのおやつにもお出ししました^^
生徒さんたちも、健康に気を付けている方がとても多く
「食べたいけど、太りたくない」「体に優しいものが食べたい」というお声をよく耳にします。

ヴィーガンスイーツまではいかないですが、美味しく体にも優しいお菓子を
これからはもっとご提案出来たらいいな、と思っております。
何より自分のため・家族のためです^^






いつも応援、本当にありがとうございます!!!
1日1クリック、ぽちポチッと
お願い致します^o^
「ブログみたよー」のしるしに
↓のバナーをぽちっと!
皆様の応援を励みに頑張って更新します!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←。ぽちっとお願い致します^^
にほんブログ村


  ← お手数ですがこちらもぽちっとお願いします^^;


ドリーミアアワード  ← そしてこちらもぽちっとしていただけると、、、喜びます!


[PR]
←menuへ